2010/08/31

2010/8/31 発売の文庫と新書

サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ (角川スニーカー文庫)

著 者:土屋 つかさ
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

カズマは電子空間OZで、正体不明のデータを持つマキに出会う。なんの偶然か、マキの本体である真紀もネットカフェの隣席にいて、しかも怪しげな男に襲われていた――OZと現実世界で、2人の逃避行が始まる!


サクラダリセット3 MEMORY in CHILDREN (角川スニーカー文庫 215-3)

著 者:河野 裕
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

「どうして、君は死んだの?」ケイ、春埼、相麻。中学二年生だった三人は、夏の間ずっと考えていた。三人のうち誰が“アンドロイド”なのかを――。すべての始まりを描く、人気シリーズ第3弾!


薔薇のマリア 14.さまよい恋する欠片の断章 (角川スニーカー文庫)

著 者:十文字 青
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

一時の平安。ルーシーは着実に歩みを進め、カタリはデートに、ピンプは盃を重ねて、トマトクンは体を休め、ユリカ、サフィニア、マリアはパジャマパーティ!? そしてアジアンは薔薇につきまとう影を追うのだが――!


東京伝説 堕ちた街の怖い話 (恐怖文庫)

著 者:平山 夢明
出版社:竹書房



東京皇帝☆北条恋歌 6 (角川スニーカー文庫)

著 者:竹井 10日
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

愛梨珠の一件で記憶喪失になった一斗を気遣う恋歌たち。しかしそれが一斗には重荷になってしまっていた。周囲の視線から逃げるように訪れた図書館で一斗は眼帯をつけた一人の少女と出会うのだが――シリーズ第6弾!


機動戦士ガンダムUC(5) ラプラスの亡霊 (角川スニーカー文庫)

著 者:福井 晴敏
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

アニメ大ヒット中! 人気作家・福井晴敏による最新ガンダム小説第5弾。宇宙世紀元年に爆破された首相官邸<ラプラス>の史跡に向かうバナージ。そこにシャアの再来フル・フロンタルの影が迫る――。


天使の甘い誘惑 (角川ルビー文庫)

著 者:黒崎 あつし
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

弟の和真とともに血の繋がらない脚本家の叔父・翔惟の家に居候中の優真。大好きな翔惟との同居なのに、控えめな性格ゆえに素直に甘えられずにいた。けれど翔惟の風邪の看病中に、突然翔惟に抱き寄せられてしまい…!?


意地悪く愛してよ (角川ルビー文庫)

著 者:成宮 ゆり
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

高校生の若菜は、借金を抱えながら骨董店を営む祖母を助けようとウリに手を出そうとして、店の得意客の宗介に見つかり叱られる。祖母のためだと開き直ると「なら俺が買ってやる」と言う宗介に抱かれてしまって…!?


ダメな自分を救う本 人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック (祥伝社黄金文庫)

著 者:石井 裕之
出版社:祥伝社

10万人の悩みを救ったベストセラー、ついに文庫化!
自分を変える! 最強の自己セラピー
※著者が直接語りかける!
ミニセミナー音声ダウンロードプレゼント中。
(2010年12月31日まで、詳細は本書オビをご覧下さい)


白と黒のバイレ 踊れ、終演のカンテと共に (角川ビーンズ文庫)

著 者:瑞山 いつき
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

≪魔王≫の体を操り、妹姫を奪取した魔物を追いつめるブランカ姫。自身にかけられた若返りの呪いを解くため、最後の戦いに臨む。そのとき、護衛騎士セロと≪魔王≫、ブランカ姫をめぐる愛憎が迎える終幕とは…!?


アネットと秘密の指輪 お嬢様と偽りの婚約者 (角川ビーンズ文庫)

著 者:雨川 恵
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

リチャードへの恋心が募るいっぽうの下町出身のお嬢様アネット。しかし、シャーロットからは「身分違いでおかしい」と言われてしまう。憤慨するアネットだが、彼女に反逆罪の疑いがあると議会から呼び出され…!?


シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と青の公爵 (角川ビーンズ文庫)

著 者:三川 みり
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

ハイランド王国の冬。聖なる特別職・銀砂糖師を目指す少女アンは、宿代にも事欠く貧乏っぷり。そんなとき、フィラックスの町を治めるアルバーン公爵が、望み通りの砂糖菓子を作った者に破格の報酬を出すと知り!?


末代まで! LAP3 心霊温泉トレイニング・キャンプ (角川スニーカー文庫)

著 者:猫砂 一平
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

心霊研の面々と強化合宿に向かった三号。幽霊旅館で出会ったのは、お岩のかつてのパートナー・ミヨ。旧交ををあたためる二人に心中穏やかでない三号。そして鳴り響く心霊電話!! 超高速オカルト・ラブコメ、LAP3!!


魔界都市ブルース 恋獄の章 (マン・サーチャー・シリーズ)

著 者:菊地秀行
出版社:祥伝社



爆熱天使Xサン 第二次正義の味方大戦!! (角川スニーカー文庫 185-22)

著 者:日日日
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

東京湾に展開した謎の大艦隊。それは〈正義の始皇帝〉オーディンΩの軍隊であった。巨大な物量で日本侵略を開始したオーディンΩに、Xサンたち〈正義の味方〉は団結して対抗するが、その裏には巨大な陰謀が──。


妄想少女4 もし葛本くんが萌えっ娘だったら (角川スニーカー文庫)

著 者:東 亮太
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

紗衣のサイト「ミラージュ・ネル」が消滅した!? しかし、肝心の紗衣は「お腹が空いたわ」としか言わず、何かがおかしい。光宏のもとには、貧乳&巨乳の双子姉妹が現れて……。妄想クライマックス編、突入!?


墜落世界のハイダイバー (角川スニーカー文庫 179-23)

著 者:六塚 光
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

高校生の八浦要は異世界に墜ちた。そこは、「墜ちる」ことで空を飛ぶ引導士たちのいる世界。要は、自身を救ってくれた少女アッシュとともに、自分を召喚した元凶の男の行方を追うのだが――。六塚光、待望の最新作!


こぼれるクリーム (角川ルビー文庫)

著 者:坂井 朱生
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

大学生の仁紀は、理想が高く誰にも落とせない。と思われているが、実は目立つ容姿に反してウブなだけ。そんなある日出逢った年上の男の上領から退屈しのぎに付き合えと言われた上、初めて体に触れらてしまって…!?


“菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)

著 者:高木 敦史
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

“菜々子さん”が、突然3年前の事故は「事件だった」と語り出した。彼女が語る情報の断片は、なぜか次第に菜々子さんが犯人だと示し始める。しかしそれは、菜々子さんの巧妙なる“シナリオ”だった!


身代わり御曹司のしつけ方 (角川ルビー文庫)

著 者:あさぎり 夕
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

とあるオーディションで、審査員の高峯に気に入られたモデルの旭。しかしそれは、御曹司の代役を探すという青年社長・高峯の私的な目的のための審査だった。旭は高峯に付きっきりでマナーを教わることになり…。


Rのつく月には気をつけよう (祥伝社文庫)

著 者:石持 浅海
出版社:祥伝社

~作家・田中芳樹さん、堪能!「まさしく石持ワールド! 読者をほろ酔いかげんにさせてくれる作品」~

湯浅夏美と長江高明、熊井渚の三人は、大学時代からの飲み仲間。毎回うまい酒においしい肴は当たり前。そこに誰かが連れてくるゲストは、定番の飲み会にアクセントをつける格好のネタ元だ。今晩もほら、気持ちよく酔いもまわり口が軽くなった頃、盛り上がるのはなんといっても恋愛話で……。ミステリーファン注目の著者が贈る傑作グルメ・ミステリー!


PrismRhythm-プリズムリズム- (パラダイムノベルス 470) (PARADIGM NOVELS 470)

著 者:RICOTTA
出版社:パラダイム

水の恵みをもたらす森の妖精を一目見たいと、祭の夜に森へ忍び込む一騎。そこで舞い手のキャロラインと運命的な出会いを果たす…。
今年で創立5周年を迎えたLump of Sugarの最新作は、誰もが優しい心になれる、癒し系アドベンチャーです。壮大な世界観が織りなすストーリーは、誰もが心癒される作品になっています。


万死の追跡 〔傭兵代理店〕 (祥伝社文庫)

著 者:渡辺 裕之
出版社:祥伝社

~自分たちの“正義”に従い、戦う!/世界最高軍事機密を巡り、米・中・露の謀略戦が…~

アメリカの最高軍事機密である最新鋭戦闘機F‐22、通称ラプターが演習中ミャンマーで遭難した。タイで行方不明になっていた仲間を救いに来ていた傭兵・藤堂浩志はアメリカ、中国、ロシア、ミャンマー各国によるラプター奪回戦に巻き込まれる。世界の均衡を揺るがしかねない軍事機密を巡って、ミャンマーから中国奥地へと分け入り、緊迫の争奪戦が始まる!


生死を分ける転車台 (ノン・ノベル 880)

著 者:西村 京太郎
出版社:祥伝社



夜行快速(ムーンライト)えちご殺人事件 (祥伝社文庫)

著 者:西村 京太郎
出版社:祥伝社

~十津川警部 北の街・新潟に殺人犯と一千万円を追う!~

新宿でパチンコ店社長が殺され、従業員の三宅修が現金五百万円とともに消えた。一方、女子大生の江見はるかは、起業資金一千万円を貯め新潟に帰郷しようとしていた。この二人の男女が、二三時九分発新潟行き快速「ムーンライトえちご」から失踪。十津川警部は、同列車に乗っていた不審な女性五人組の影を掴むが!? 震災の傷跡残る北国の街に浮かび上がる構図とは?


新・魔獣狩り序曲 新装版 魍魎の女王 (ノン・ノベル 881)

著 者:夢枕 獏
出版社:祥伝社



ムラサキ・ミント (祥伝社文庫)

著 者:桜井 亜美
出版社:祥伝社

~おまえみたいな女って超ムカつくんだよ。でも……ちょーやりてぇ~

夜の街・六本木で少女ムラサキは、突如ジュンと恋に落ち同棲を始める。好きになるほどにジュンに依存していくムラサキは、やがて彼へのひどい不信と嫉妬に苛まれる。そんな時に彼女が知った、二人だけの世界へと逃げ出すための鍵「Esc」とは? そして「Esc」が導いた二人の運命とは?傷つきながらも愛を求めて生きる少女の姿を描く、衝撃の恋愛小説。


百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)

著 者:中田 永一
出版社:祥伝社

~せつない恋心が感動を呼ぶ永遠の名作、遂に文庫化!/凄い! このありふれた世界からいくらでも新鮮な物語を掘り出すね。-映画監督・岩井俊二/どれも若い世代の淡い恋愛感情の芽生えを描き、繊細ながらもユーモラスで、叙情的でありながらコミカル。ぎゅっと抱きしめたくなるような、愛おしい作品ばかりだ―ライター・瀧井朝世~

「人間レベル2」の僕は、教室の中でまるで薄暗い電球のような存在だった。野良猫のような目つきの美少女・百瀬陽が、僕の彼女になるまでは―。しかしその裏には、僕にとって残酷すぎる仕掛けがあった。
「こんなに苦しい気持ちは、最初から知らなければよかった……!」 
恋愛の持つ切なさすべてが込められた、みずみずしい恋愛小説集。


黒い森 (祥伝社文庫)

著 者:折原 一
出版社:祥伝社

~作家・佐野洋氏絶賛!-これは文字どおりの「稀作」である/引き裂かれた恋人からの誘い。男女は樹海の奥、惨劇の舞台へと…/表からも裏からも読める本!~

「ミステリー・ツアーの目的地で待っている」駆け落ちする二人の恋人に、同じ内容のメールが届いた。行き先は、樹海の奥、作家が家族を惨殺したと伝えられる山荘。ツアー客が一人、また一人と樹海の闇に消えてゆく中、恋人が待つ目的地へ辿り着けるのか? そして山荘の固く閉ざされた一室で待つものとは……。仕掛け満載、心拍数急上昇のサスペンス・ミステリー!


犬目 〔高積見廻り同心御用控〕 (祥伝社文庫)

著 者:長谷川 卓
出版社:祥伝社

~伝説の殺し人を求め、八百八町を駆ける!/名手が描く人情時代、最新作!~

御小普請世話役の吉村治兵衛が匕首で滅多刺しにされた。その凄惨な手口は“犬目”と呼ばれる伝説の殺し人の仕業か? 盗賊 “白烏の伝蔵”一味も跋扈し、奉行所内が騒然とするなか、高積見廻り同心の滝村与兵衛に探索の命が下った。御家人たちに町方の手出しを拒まれながらも、腹心の手下と持ち前の勘で探り当てた吉村に因縁のある人物とは? ファン待望の第二弾!


ビジネスで信頼される ファーストクラスの英会話 (祥伝社黄金文庫)

著 者:荒井 弥栄
出版社:祥伝社

海外相手のビジネスなどで、「この企画はいかがでしょうか?」と英語で丁寧にいったつもりで、「How about this plan ?」と言ってはいませんか? その表現はネィティブの方には「この企画、どー思う?」と、かなりラフ な言い方に聞こえます。 本書では、そのような日本人が普通に使ってしまいがちな表現を90フレーズピックアップ。ちょっとスマートな「ビジネスクラス」レベルの表現、そして、さらにワンラック上の「ファーストクラス」の表現を紹介。 ひとつの英語表現を日常モード、ビジネスモード、さらにグレードアップしたセレブモードの3つに言い回しをレッスンします。 この「ファーストクラス」の言い回しを使えるだけで、外国人との人間関係であなたの評価はグンとあがり、ビジネスやいろいろな場面で役立ちます。 TOEICやTOEFLのテストでも表現力が豊富になり、スコアアップの強力なテキストになる1冊です。


ししゃも (祥伝社文庫)

著 者:仙川 環
出版社:祥伝社

~さびれた町の救世主は何と!?/熱血!町おこし。ところが、そのキーマンが消えた!?/ベストセラー『感染』の著者が贈る失踪ミステリー~

リストラされて失意のうちに故郷北海道の三宅町に帰ってきた川崎恭子は、水産試験場で実験養殖中の虹色に輝く、極美味なししゃもに出会う。元大手商社ウーマンの魂に火が点いた恭子はその事業化に奔走。過疎化の進む町を救おうとの思いだが、恭子の暴走に町民たちの思惑が絡み、さらに虹色ししゃも開発者が突然行方知れずに。意表を衝く急展開の失踪ミステリー!


身代り 〔見懲らし同心事件帖〕 (祥伝社)

著 者:逆井 辰一郎
出版社:祥伝社

~結ばれぬ宿世の二人か・・・/許されぬ男女のために、見懲らし同心奔走す!~

北町同心になって半年、いつものように牢内で居眠りをしていた野蒜佐平太は、見廻りに来た徒目付の小森に見咎められた。町方に何かとうるさい徒目付。佐平太は上役から小森の弱みを探るよう命じられ彼の屋敷へ向かった。すると、そこで不思議な鼓を打つ美しい女を垣間見た。やがて、その女に関わるある殺しが……。法の裁けぬ悪を討つ見懲らし同心、第二弾!


図解1分ドリル この一冊で「モノ」と「思考」を整理する力がいっぺんに身につく! (青春新書プレイブックス)

著 者:
出版社:青春出版社

机の上、鞄の中、パソコンの中…整理する力がないと、探す手間が増えて時間のロスになるだけでなく、過去の資料を参考にすること、自分の意見をうまくまとめることもできません。自分の回りがぐちゃぐちゃだと、頭の中もぐちゃぐちゃ。といってもただやみくもに整理するだけでは、思考を整理する助けにはなりません。本書は、モノを整理する力と思考を整理する力を同時に身につけてしまう本。この一冊でモノも思考もスッキリ!


秘本 黒の章 (祥伝社文庫)

著 者:藍川 京
出版社:祥伝社

~ようこそ、快楽の泉へ!/興奮とエロスの向こう側にご招待しますーー~

妻の激しい性欲に耐え切れず男は別れ話を切り出すが…。田舎の海岸であやしいサーファー集団の中に、淫らな罠に落ちたアイドルの姿が…。痴漢行為を得意げに語る友人に妻を襲わせてみたら…。上司の強引なやり口は、これまでの若い男とは一味違って…。女子派遣社員にクビを通達しなければならない中間管理職の苦悩と悦楽とは…。性の深淵を覗き見る快感。傑作官能短編集。


齋藤孝のざっくり!日本史 「すごいよ!ポイント」で本当の面白さが見えてくる (祥伝社黄金文庫)

著 者:齋藤 孝
出版社:祥伝社

学生時代に誰もが学んだ日本史。けれども、外国人に日本の歴史を教えてくれと言われて、自信を持って答えられる人は少ないのではないか? それでは、日本人としてちょっと恥ずかしい…… そのワケは、学生時代の勉強が、年号や用語をつめこんだだけで、歴史の「流れ」を理解できていないからだ。歴史の勉強とは、細かい知識を覚えることではない。本当に必要なのは、「暗記力」ではなく、流れをザックリと理解する「文脈力」だ。 どんな出来事にも「すごい!」と思えるポイントが3つある。この3つのポイントさえ見つければ、無味乾燥な歴史の見方が180度変わって、本当のおもしろさが見えてくるのだ。 廃藩置県、大化の改新、鎖国…… これまで当たり前に思っていた言葉の裏側にある、すごい歴史の数々。あなたも、明日から思わず人に話したくなる「ネタ」が満載! 受験勉強なんかにとらわれない、オトナのための日本史再入門。


ABCカード (アンパンマンとはじめよう!)

著 者:
出版社:フレーベル館



なぜ、ユニクロは1500円の商品で300円の利益をあげられるのか? (じっぴコンパクト新書)

著 者:洞口 勝人
出版社:実業之日本社

政治・経済・金融・資産運用等のさまざまなことが、
ある1つの「数字」がわかれば、ストンと腑に落ちるということがよくあります。
本書では、各種セミナーで大人気のファイナンシャル・プランナーが、数字の
「見える化」によって、世の中のカラクリを超・やさしく“カミクダイテ”伝授します。
たとえば、スーパーの1万円の売上げは、12.5円の利益にしかならない、
日本の食料自給率は41%で、エネルギー自給率にいたってはわずか4%、
日本の100世帯の家庭には家庭数より多い116台のマイカーがある、
高齢化社会といわれる日本人の平均年齢は45歳、日本の借金を国民
1人当たりに換算すると730万円、…など、目からウロコの“生きた知識”が満載!


ミステリー映画採点簿 ~1940・50年代編~(仮) (SCREEN新書)

著 者:北川 れい子
出版社:近代映画社

ミステリー映画に限らず、ミステリー小説にも詳しい著者が、歴代の名作・傑作(もちろん中には駄作もあり)を採点! 独断と偏見による勝手な点数づけがたのしい一冊。シリーズ第一弾の今回は、第二次世界大戦後に輸入された作品から50年代の作品まで、年間鑑賞本数500本以上の著者ならではの新鮮な紹介・批評が満載です。


0 件のコメント:

コメントを投稿