2010/08/28

2010/8/28 発売の文庫と新書

ローマ人の物語 38 (新潮文庫 し 12-88)

著 者:塩野 七生
出版社:新潮社



ローマ人の物語 40 (新潮文庫 し 12-90)

著 者:塩野 七生
出版社:新潮社



ローマ人の物語 39 (新潮文庫 し 12-89)

著 者:塩野 七生
出版社:新潮社



五番目の女 上 (創元推理文庫)

著 者:ヘニング・マンケル
出版社:東京創元社

父親との旅行から戻ったヴァランダーを待っていたのは、無人の花屋への家宅侵入と老人の失踪の通報。一見大したことがなさそうなふたつの事件だったが……。シリーズ第6弾。


STEAL YOUR LOVE-慾―インガナコイゴコロ3 (ガッシュ文庫)

著 者:妃川 螢
出版社:海王社



薄妃の恋―僕僕先生 (新潮文庫 に 22-2)

著 者:仁木 英之
出版社:新潮社

さあ、ボクについてくることだ。この世界、二人で旅するには十分広い――。

大人気作『僕僕先生』から二年、あの超キュートな美少女仙人が帰ってきた! 彼女と再び旅に出た気弱な弟子の王弁は、小生意気だけど憎めない先生の心がわかるようで、わからないようで……。唐代の中国を舞台に、世界のホロ苦さと愛しさを奇想豊かに描くロードノベル。愉快な妖怪の仲間も増え、さらに好調なシリーズ第二弾!! --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。


シャドウラン 4th Edition リプレイ ビギナーズ・バッドラック (Role&Roll Books)

著 者:西上 柾
出版社:新紀元社



くちづけで世界は変わる (ガッシュ文庫)

著 者:神楽 日夏
出版社:海王社



その刑事、天使につき (ガッシュ文庫)

著 者:剛 しいら
出版社:海王社



なぜ君は絶望と闘えたのか―本村洋の3300日 (新潮文庫 か 41-2)

著 者:門田 隆将
出版社:新潮社

1999年4月、山口県光市で23歳の主婦と生後11カ月の幼児が18歳少年・Fに 惨殺された。たった一人残された夫・本村洋は、少年法によって二重三重に守られた犯 人Fに果てしない闘いを挑んでいく。少年法を前に思考停止に陥ったマスコミや、相場 主義・前例主義によって形骸化した司法の世界など、本村の前には想像もできなかった 厚い壁が次々と立ちはだかった。絶望に打ちひしがれ辞表を出す本村に、上司は「労働 も納税もしない人間が社会に訴えてもそれはただの負け犬の遠吠えだ。君は社会人たり なさい」と説き、裁判で敗れた検事は「たとえ100回負けても101回目をやる」と 語りかけるなど、さまざまな人たちが、絶望の淵を彷徨う本村を支えていく。日本の司 法を大変革させることになる歴史的な光市母子殺害事件の陰で展開された知られざる人 間ドラマ。9年間にわたって事件を追いつづけたジャーナリスト門田隆将が差し戻し控 訴審判決の翌朝、広島拘置所で犯人Fから吐露された意外な言葉とは――。2010年 秋放送、WOWOW「ドラマWスペシャル」(江口洋介主演)の原作にもなった感動ノンフィ クション。


秘書のイジワルなお仕置き (ガッシュ文庫)

著 者:森本 あき
出版社:海王社



紫炎―special buddy (ガッシュ文庫)

著 者:橘 かおる
出版社:海王社



僕はいかにして指揮者になったのか (新潮文庫 さ 70-1)

著 者:佐渡 裕
出版社:新潮社

「世界のオザワ」への憧れ、そしてバーンスタインとの出会い。「オーケストラを指揮したい!」という夢に邁進してきた男の、型破りなエピソード溢れる半生記。 --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


バッキンガムの光芒 (ファージングⅢ) (創元推理文庫)

著 者:ジョー・ウォルトン
出版社:東京創元社

ファシスト政治が確立したイギリスで、ひそかに進行する巨大な陰謀。歴史の流れに翻弄されていく人々の運命は──。傑作歴史改変エンターテインメント三部作、怒涛の完結編。


インテリジェンスの賢者たち (新潮文庫 て 1-6)

著 者:手嶋 龍一
出版社:新潮社



たけしの最新科学教室 (新潮文庫 ひ 11-22)

著 者:ビートたけし
出版社:新潮社



ブラックマネー―「20兆円闇経済」が日本を蝕む (新潮文庫 す 22-2)

著 者:須田 慎一郎
出版社:新潮社

新興証券市場を舞台とした仕手戦、都心部のミニ土地バブルで復活した地上げ、中小企業融資をめぐる巨額詐欺事件──。
しかし、暴力団の経済活動はこれら旧来のシノギに留まらない。
最新の金融ノウハウを取り込んだ「ヤクザ資本主義」が日本経済を食い尽くす。 --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。


きみのためのバラ (新潮文庫 い 41-10)

著 者:池澤 夏樹
出版社:新潮社



お家さん 上巻 (新潮文庫 た 51-7)

著 者:玉岡 かおる
出版社:新潮社



お家さん 下巻 (新潮文庫 た 51-8)

著 者:玉岡 かおる
出版社:新潮社



不倫の恋で苦しむ女たち (新潮文庫 か 44-4)

著 者:亀山 早苗
出版社:新潮社



夜の私は昼の私をいつも裏切る (新潮文庫 く 37-1)

著 者:草凪 優
出版社:新潮社



popeye物語―若者を変えた伝説の雑誌 (新潮文庫 し 67-2)

著 者:椎根 和
出版社:新潮社



追跡する数学者 (新潮文庫 ヘ 21-1)

著 者:デイヴィッド・ベイジョー
出版社:新潮社



ロンドンはやめられない (新潮文庫 た 89-1)

著 者:高月 園子
出版社:新潮社



切れた鎖 (新潮文庫 た 90-1)

著 者:田中 慎弥
出版社:新潮社

海峡を目の前にする街に続く旧家・桜井家の梅代は、出戻ってきた娘美佐子と、幼稚園児の孫娘の三人で暮している。古びた屋敷の裏にある在日朝鮮人の教会に、梅代とその母はある憎悪を抱え、烈しく嫌ってきた――。注目の新鋭が圧倒的な筆致で描く芥川賞候補作。 --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。


グレート生活アドベンチャー (新潮文庫 ま 38-1)

著 者:前田 司郎
出版社:新潮社

さしあたって悩みも不安も、仕事もない。愛と明るい未来は「無」から始まる。芥川賞も注目(=候補作)!

五反田で生まれ、今年30になる。働くのはやめた。東京の外れ、鶴川のスーパーでレジ打ちをする加奈子のアパートに転がり込み、未完結の漫画のつづきを考えたり、テレビゲームの「魔王」に最後の戦いを挑もうかどうか迷っている……。語りと奇抜な発想が爽快きわまりない、演劇界の鬼才が放つ、脱力系青春小説集。 --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。


五番目の女 下 (創元推理文庫)

著 者:ヘニング・マンケル
出版社:東京創元社

串刺しにされた老人、監禁の末殺された花屋の主人。これは新たな連続殺人の幕開けなのか? ヴァランダーは、父親の死の悲しみをこらえ捜査を進める。北欧ミステリの真髄。


逆回りの時計 (創元推理文庫)

著 者:藤 桂子
出版社:東京創元社

脳梗塞で意思疎通もままならない母がしきりに訴える「償い」の意味を知ろうと、独力で事情を探る高木あずさ。練り上げられた筋立てと衝撃の真相、菊地シリーズ最終第四作。


0 件のコメント:

コメントを投稿