2010/08/26

2010/8/26 発売の文庫と新書

図解で身につく!ドラッカーの理論 (中経の文庫)

著 者:久恒 啓一
出版社:中経出版

本書は、図解を駆使して、ドラッカーの全仕事を「個人」「組織」「社会」の3つの観点から整理し、それぞれがどういう関係でつながっているかを読み解く1冊です。「図読」の技術を用いれば、これまで理解できなかった部分もすっきりわかり、思考がクリアになることを実感できるでしょう。


横柄巫女と宰相陛下 ずっとふたりで (小学館ルルル文庫 あ 2-11)

著 者:鮎川 はぎの
出版社:小学館

緊迫のクライマックス!ノトの恋と運命は?

シリウス王国の存亡をかけた戦いに赴いたカノンのもとに、 ノトの命が危ないという急報が届く。同時にこの戦いが女神ターラの陰謀であり、それを止められるのはカノンだけだと知らされる。神々と人間、それぞれの思惑が絡み合い、聖剣の巫女として、聖剣の王として、ノトとカノンに波乱の運命が待ち受ける! 怒濤の展開にどきどきの最終巻! そしてふたりの恋の行方は……!? リリィとエリオも大活躍。



病気にならない腹6分目健康法 (中経の文庫)

著 者:鶴見 隆史
出版社:中経出版

あなたの消化力を高める超効果的健康法。酵素栄養学の権威でもある著者は、「人の消化能力には限界があり、うまく消化できないと必ず体調を崩す」と警鐘を鳴らしています―本書は、生命活動に不可欠な「酵素」の作用で消化力を高める、腹8分目ならぬ“腹6分目健康法”をわかりやすく解説。2日もあれば効果が実感できるこの健康法を、ぜひ実践してみてください。


1日30秒 立つだけダイエット (中経の文庫)

著 者:武田 まり子
出版社:中経出版

姿勢をよくすることで、身につけているものが美しく見えるだけでなく、自信のある表情が自然と出せるようになります。それに、体を支えるコアな筋肉が鍛えられますから、ぽっこりおなかを防ぐことができ、疲れにくくなります。いいことづくしの「立つだけダイエット」。テレビや雑誌で大人気の著者とともに、簡単にきれいになりましょう。


なぜイチローはチャンスで最高の実力を出せるのか (中経の文庫)

著 者:児玉 光雄
出版社:中経出版

なぜイチローだけが、前人未到の大記録を打ち立てられるのか。イチロー研究のエキスパートがイチローの自己実現の秘密を解明。仕事での目標達成、人生の夢の実現には「何を、どうすればいいのか」が、具体的方法とともに見えてくる。


花姫恋芝居〜夜空に咲いた恋花火〜 (小学館ルルル文庫 う 1-11)

著 者:宇津田 晴
出版社:小学館

トキメキの痛快ラブコメディー華麗に終幕!

祭りを控えて賑わう登国の王都。従兄の礼明の計らいで、香琴達は豪華な宿に滞在することに。そこで、宿の楽師・桃華と仲良くなった香琴は、彼女の切ない恋心を知ってしまう。何とかしたいと考える香琴だったが、そこには登国の王位継承争いが絡んでいて!? 一筋縄ではいかない今回の世直しに、央良と忠越がお互いの意地をかけて奔走! 一方で、愛を確かめ合う香琴と碧天はついに……! トキメキの恋芝居、華麗に終幕。



人形の館と鳥籠の姫 ダイヤモンド・スカイ (小学館ルルル文庫 も 1-1)

著 者:本宮 ことは
出版社:小学館

姫君と海賊のドラマチック・ファンタジー!

薔薇の咲く古い洋館で、たくさんの人形に囲まれて暮らす美しい少女ディアレンシア。ただ一人の従者・フォースへの恋心を持て余しながらも、平穏な日常はずっと続くはずだったが――。突然の襲撃により、動き始めた運命。そして、フォースを案じるディアの前に現れたのは、『失われた皇帝の秘宝』を探す海賊・エルディックだった! 彼はディアに、驚くべき真実を告げ……!? 姫と海賊のドラマチック・ファンタジー開幕!

編集担当者からのおすすめ情報
人気の本宮ことは先生が、ルルルに初登場! ちょーセクシー海賊にさらわれたいみなさま、おすすめです! ドラマチックファンタジー開幕!



ママのための自分時間のススメ (中経の文庫)

著 者:横森 理香
出版社:中経出版

ママ業に真剣になりすぎて、いつも自分のことを我慢していませんか?でも、それでは精神衛生上、いいわけがありません!ママに代わりはいません。子どもの幸せのためにも、現代のママは、自分の健康管理とストレスマネジメントが必須!ついつい真面目になりすぎるママたちに送る「お気楽ママ」のススメ。


美女入門プレイバック 災い転じて美女となす (マガジンハウス文庫 は 1-5)

著 者:林 真理子
出版社:マガジンハウス

未だ見ぬ恋人に思いを馳せながら、なかなか実現しない夢への焦燥感に胸を焦がす。。。青春時代ならではの甘酸っぱい記憶がよみがえる甘く切ないメモリーを綴ったこのエッセイは、まさにアンアンの大人気連載エッセイ「美女入門」のルーツ。文庫化にあたり、特別企画として,AKB48総選挙でNo.1となった大島優子さんとの語り下ろし対談を集録。「私のスフレ」改題。


ドリームバスター 5 時間鉱山 後篇 (TOKUMA NOVELS Edge)

著 者:宮部 みゆき
出版社:徳間書店

最大の山場を迎える「時間鉱山」のエピソード、完結! 自殺志願者たちの運命は? シェンは、因縁の母親と出会えるのか!?


9割の高血圧は自分で防げる (中経の文庫)

著 者:桑島 巌
出版社:中経出版

「人は血管とともに老いる」と言われています。血圧は、血管に対する負担であり、高血圧を放置することは血管を傷め、老化を早めます。症状がないからと高血圧を侮っていると大変なことになります。本書では、高血圧治療の権威が血圧をコントロールするための方法をわかりやすく伝授します。


隠れ刃 はぐれ同心 闇裁き2 (二見時代小説文庫)

著 者:喜安 幸夫
出版社:二見書房

時の老中の落とし胤が、同心となって悪を討つ
町人には許されぬ仇討ちに人情同心の龍之助が助っ人。
敵の武士は松平定信の家臣、尋常の勝負はできない。 “ 闇の仇討ち ” の秘策とは ?
大好評シリーズ第2弾

老中・田沼意次の落とし胤にして無頼あがりの同心・鬼頭龍之助は、手下の岡っ引・左源太の仇討ちの助っ人を
買って出る。相手は武士二人、十三年前に左源太の母親を殺していた。
しかも敵は意次を引き下ろそうと画策する松平定信の家臣だった

ベーシック 医療問題入門 〈第4版〉 (日経文庫) (日経文庫 1817)

著 者:池上 直己
出版社:日本経済新聞出版社

医療保険制度の仕組みから、医師・医療機関の体制、介護保険まで、わかりやすく解説。医療事故、産科・小児科医の減少、救急医療体制の不備、自治体病院の苦境といった「医療崩壊」報道の虚実と真の問題点を指摘。


【第2版】英単語出題ランキング

著 者:小林 敏彦
出版社:語研

3大英語資格試験(TOEIC・TOEFL・英検[1級~準2級])の必須単語2000が、【レベル別】+【品詞別】分類でムダなく身につきます。姉妹編『英語イディオム出題ランキング』と2冊合わせての学習をおすすめいたします。
本書は2001年5月刊行『英単語出題ランキング』(ISBN978-4-87615-052-6)を「第2版」として再発行したものです。収録した単語は旧版と同じものです。


【第2版】英語イディオム出題ランキング

著 者:小林 敏彦
出版社:語研

3大英語資格試験(TOEIC・TOEFL・英検[1級~準2級])の必須イディオム1500が、【レベル別】+【品詞別】分類でムダなく身につきます。姉妹編『英単語出題ランキング』と2冊合わせての学習をおすすめいたします。
本書は2001年9月刊行『英語イディオム出題ランキング』(ISBN978-4-87615-056-4)を「第2版」として再発行したものです。収録したイディオムは旧版と同じものです。


キミたち、こんなの知ってるかい? 下 (SCREEN新書)

著 者:増淵 健
出版社:近代映画社

映画を見ていてふと気になったこと、気づいたことを、調べつくさないではいられない。著者のそんな気性を存分に発揮した、雑誌「SCREEN」に連載中から好評だったコラムがついに新書にまとまりました。蘊蓄と雑学が好きな人なら絶対に見逃せない一冊。好評だった上巻に続き、下巻には、組織や団体等の項目と、スポーツ・芸能に関すること、そして機械やその他についてを集めてあります。


薔薇の書 (ルルル文庫)

著 者:倉吹 ともえ
出版社:小学館

不思議な書に導かれた二人の、恋と運命!

魔術と錬金術に魅せられた時代のプラハ。この世界で起こること全てが記してあるという「薔薇の書」に引き寄せられて少女リブリスと青年アルヴィーンが運命の出会いを!華麗な王宮も巻き込んだゴシックファンタジー!



0 件のコメント:

コメントを投稿