2010/07/10

2010/7/10 発売の文庫と新書

乃木坂春香の秘密〈12〉 (電撃文庫)

著 者:五十嵐 雄策
出版社:アスキーメディアワークス



境界線上のホライゾン〈3・中〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

著 者:川上 稔
出版社:アスキーメディアワークス



多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫)

著 者:入間 人間
出版社:アスキーメディアワークス



オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ (電撃文庫)

著 者:沖田 雅
出版社:アスキーメディアワークス



ご主人様は山猫姫〈5〉辺境中堅英雄編 (電撃文庫)

著 者:鷹見 一幸
出版社:アスキーメディアワークス



ラッキーチャンス!〈7〉 (電撃文庫)

著 者:有沢 まみず
出版社:アスキーメディアワークス



烙印の紋章〈6〉いにしえの宮に竜はめざめる (電撃文庫 す 3-20)

著 者:杉原 智則
出版社:アスキーメディアワークス



学園キノ〈4〉 (電撃文庫)

著 者:時雨沢 恵一
出版社:アスキーメディアワークス



彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! (電撃文庫)

著 者:サイトー マサト
出版社:アスキーメディアワークス



ヴィークルエンド (電撃文庫)

著 者:うえお 久光
出版社:アスキーメディアワークス



隙間女(幅広) (電撃文庫)

著 者:丸山 英人
出版社:アスキーメディアワークス



CHERRY (新書館ディアプラス文庫)

著 者:月村 奎
出版社:新書館

直希は、家柄・容姿・成績と非のうちどころがなく、我儘クールな王子様キャラ。
そんな女子からモテまくりの彼は、実はひとりひそかに脱童貞すべく焦っていたのだが……?

たくらみ系准教授攻×ツンデレ王子大学生受のキュンラブ・コメディ!



ミネルヴァと智慧の樹―始原(ウロボロス) (電撃文庫)

著 者:浅生 楽
出版社:アスキーメディアワークス



父として考える (生活人新書)

著 者:東浩紀
出版社:日本放送出版協会

見えてきた、日本のウラオモテ! 子育て、教育、民主主義……。 ここまで語るか!? 父ふたり。 娘ができて初めて見えた日本社会の問題点とは?  若者の非婚や少子化をいかに乗り越えるか?  育児体験の比較から、教育問題や男女のパートナーシップのあり方までを論じ、「子ども手当」など保育支援策を検討。 ツイッターなど新メディアを利用した民主主義の新たな可能性まで、今日の知的課題をも浮き上がらせる白熱の討論。 もはや父親として、この国の現状を黙視してはいられない! 育児体験から教育制度、若者の非婚や少子化問題まで。 「おひとりさま」の問題点から、ツイッターを利用した民主主義の可能性まで。父親ふたりがホンネで語る白熱の討論! 第1章 親子コミュニケーションのゆくえーー家族を考える 第2章 子育てを支える環境ーー社会を考える 第3章 均質化する学校空間ーー教育を考える 第4章 コネ階級社会の登場ーー民主主義を考える


めぐりあう鼓動―覚醒遺伝子 (電撃文庫)

著 者:中村 一
出版社:アスキーメディアワークス



しにがみのバラッド。リバース。 (電撃文庫)

著 者:ハセガワ ケイスケ
出版社:アスキーメディアワークス



天冥の標 3 (ハヤカワ文庫 JA オ 6-13)

著 者:小川 一水
出版社:早川書房



ニトロプラス劇場 装甲悪鬼村正 暴走編 (なごみ文庫)

著 者:凪小石
出版社:ハーヴェスト出版

昨年秋に発売され、シビアな世界観と重厚なシナリオで人気を博し、多方面へのメディア展開も予定されている「装甲悪鬼村正」が、ついになごみ文庫で登場!


ゲーム本編とはどこか違う大和国。
鎌倉警察署の非正規警察官・湊斗景明はおおむね平和に暮らしていた。
・村正と一条が割烹着で競いあっても、
・邦氏が恋に悩みいろいろ相談を繰り広げても、
・香奈枝と茶々丸が景明を取り合っても、
・剱冑(つるぎ)たちが人一人と壮絶な戦いを繰り広げても、
・獅子吼が不敵な顔で評定の間に乗り込んでも、
・謎の高身長ゴスロリ女が街で暴れていても。

それでも大和国は平和だった。


――これは、マトモな物語ではない。
本編を望む者は不要である。

原作ゲームで原画を担当した「なまにくATK」氏による帯コメント寄稿も要注目!


拠点惑星への使節 (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-380 宇宙英雄ローダン・シリーズ 380)

著 者:クルト・マール
出版社:早川書房

3582年1月、紡績会社の重役ワリク・カウクは北米アラスカ西部の狩猟小屋で目ざめた。4カ月前、地球が「喉」に落下する直前、恐怖から逃れようと「ピル」を過剰摂取したあとの記憶がとだえている。一方、技師ボールドウィン・ティングマーも同じころ、アラスカ西部にいた。吹雪に閉ざされた小屋を出て町のようすを探りにいくが、公共設備はすべて機能停止し、だれも見あたらない。人々はどこへ消えてしまったのか……?


札幌の休日2 (新書館ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫 244)

著 者:桜木 知沙子
出版社:新書館

芦谷(あしや)への気持ちを、皇(こう)はついに自覚する。
けれど、その感情を認めることはできない。
初めて知った胸の痛みを押し殺し、芦谷との友情を選ぼうとする皇。
そんななか両親の求めに応じて帰郷すると、
東京では早すぎる見合いが仕組まれていた。
そこで偶然、皇は芦谷の親友・真史と再会。真史に導かれるように、
皇も芦谷への恋心を自分で否定しないでいようと決意するが……?

青春BLの金字塔、切なさMAXの第二巻!!



真剣で私に恋しなさい! 短編集 弐 (なごみ文庫)

著 者:八木れんたろー
出版社:ハーヴェスト出版

2009年最強の美少女ゲームの短編集、第二弾!
今回も面白さ勇往邁進の3本立てでお届けします!

【第一話】カードファイター大和 (著:八木れんたろー)
「俺のターン! ドロー!」
「もうやめて! 俺のライフはとっくに0よ!」
F組、S組入り乱れての熱血カードバトルの結果は!?

【第二話】名探偵松風の冒険 (著:遠野一樹)
秘密基地に置いてあった思い出の金メダルが消失。
現場に残されたメッセージをもとに、犯人を捜せ!
「金はどこから来て、どこに行くのか?」

【第三話】マイ・プリティ・源内 (著:歌鳥)
マルギッテ少尉の戦友の形見だという、可愛らしい豚のぬいぐるみがクリスにプレゼントされた。
だが、そのぬいぐるみには、恐ろしい秘密が……。


恋人の事情 (兄弟の事情2) (新書館ディアプラス文庫)

著 者:渡海 奈穂
出版社:新書館

兄の和臣(かずおみ)と両想いになり、着々と家庭内恋愛進行中の紬里(じゅり)。
時を選ばず手を出してくる和臣に困りながらも幸せな日々だったが、いまだ和臣の気持ちに確信が持てずにいた。
和臣に浮気の気配はないが、紬里の中には、まだ水橋家に引き取られて来たばかりのある日、
突然和臣に構ってもらえなくなった記憶が拭いがたく残っていたのだ。
日に日に膨らむ不安に和臣との間もギクシャクし始め……?

「兄弟の事情」続篇登場!



実践! 多読術 本は「組み合わせ」で読みこなせ (角川oneテーマ21 B 135)

著 者:成毛 眞
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

読書をしない人間に成功などありえない。しかも本は多く読めば読むほどいい。たくさんの本を同時に読みながら、独自の視点や広い視野を獲得するための手法や、書評の技術も紹介した超実践多読術。


散る散る、満ちる (ショコラノベルス)

著 者:凪良 ゆう
出版社:心交社

美形だが人の好過ぎる如月春水は、有能な部下である里見幸一に密かな想いを寄せていた。叶わぬ恋だと諦めていた如月だったが、皮肉にも里見の恋愛相談に乗 る形で彼もゲイであることを知る。落ち込み泥酔した里見を送っていった如月は、勢いに押され彼と一夜を共にしてしまう。しかし翌朝、何も覚えておらず焦る 里見に対し、傷ついた心を隠して日常を演じた如月は、彼の恋に協力することを申し出て──。


天涯のパシュルーナ (3) (新書館ウィングス文庫) (新書館ウィングス文庫 155)

著 者:前田 栄
出版社:新書館

国王主催の夜会に出席したトゥラルク。
そこでなぜかついうっかり、ある貴族の暗殺計画を立ち聞きするはめに!?
ヒルクィットの嫌味は聞きたくなかったものの、やはり無視することはできなくて……?

蒼穹の国の玉座を巡る物語、新展開!!



夢の乙女に永遠の誓いを (ラズベリーブックス)

著 者:ジュリア・クイン
出版社:竹書房



壁の花の舞踏会 (ラズベリーブックス)

著 者:オリヴィア・パーカー
出版社:竹書房



ToHeart2 TwoPieces ~このみと環~ (なごみ文庫)

著 者:村田治
出版社:ハーヴェスト出版

『ToHeart2』のアナザーストーリー。今回は、年下幼なじみの柚原このみのと年上幼なじみの向坂環の二人が主役のお話だって。(語り:河野貴明)

◆柚原このみパート
『このみ急上昇!』挿絵:若月さな
最近このみが変だ。タマ姉に相談したら「女の子が変わるのは恋をしたからよ」と言われた。このみが恋?
確かにそういう可能性もあるかもしれないけど……でも、タマ姉。最近のこのみって、捨て犬だったり、軍人だったり、魔法少女だったりするんだよ?

◆向坂環パート
『ねこ☆たま』挿絵:唯々月たすく
「九条院を受験するのよ」タマ姉の宣告に俺の頭は真っ白になった。タマ姉の家に居候しながら勉強することになったけど、朝からジョギング10kmとかきついよ……。タマ姉とデートとかしたいな。あれ? タマ姉。どこいくの? ちょっとタマ姉ぇぇぇぇぇ!!


貴婦人と謎の黒騎士(イソラ文庫) (ハヤカワ文庫 フ 3-1 イソラ文庫 23)

著 者:ルーシー ブルー
出版社:早川書房

** 苛酷な運命に翻弄される男が見つけた愛。 **
** そして城に隠された謎とは……。 **

ケルトの魔法が息づく中世ヒストリカル・ロマンス
ロマンティック・タイムズ賞ノミネート

十字軍に参加したアイルランド人騎士サイモンは、邪悪な敵の奸計に陥って主君と仲間を殺され、ひとり生き延びるが、苛酷な呪いをかけられてしまう。その十年後。呪いを解くカギを探すサイモンはレディ・イザベルの城にたどりつく。彼女はおそろしい黒騎士の噂を流し、城を掠奪者から守っているという。その手助けと引き換えにケルトの秘密が眠る城の地下通路の探索を許された彼は、いつしかイザベルと恋に落ちる。だが、サイモンの宿敵もまた、城の秘密を狙っていた……。魔法と謎に満ちた中世ヒストリカル・ロマンス。


あの日、校舎の階段で (ショコラノベルス)

著 者:佐田 三季
出版社:心交社

高校の同窓会で、笠井亨は十年ぶりに元親友の遠藤圭祐と再会した。笠井に告白したゲイの同級生を遠藤が不登校に追い込んだことで仲違いしていた二人だが、 また友人としてのつきあいが始まる。だが笠井は偶然、遠藤がゲイでしかも自分をずっと好きだったことを知ってしまう。友達でいい──そう言う遠藤を切り捨 てられず表面上は受け入れる笠井だが、執着と欲望を隠そうとしない遠藤に苛立ち、彼の前から姿を消すが──。


愛の旋律を聴かせて (ライムブックス フ 3-1)

著 者:ガーレン・フォリー
出版社:原書房



手作り弁当を食べてる場合ですよ 格差社会を生き抜く処方箋 (角川oneテーマ21 A 119)

著 者:日垣 隆
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

日本で格差が小さかったのは昭和20~30年代の特殊な一時期しかない。「格差無き楽園」とはそもそも妄想なのでは?大風呂敷を広げる前に自分の生活環境を逞しく生き抜くための思考と実践法を提案する異色エッセイ。


会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

著 者:太田 龍樹
出版社:成美堂出版

スポーツに「型」があるように、話し方にも「型」が必要。基本パターンとなる「型」を覚えて、日常の会話で実践していけば、しだいにさまざまなシーンで応用がきくようになる。本書では、シチュエーション別に見本例をふんだんに盛り込んだ。具体的な会話例をもとに、話し方の「型」を見につけると、自然に、話が上手になり、コミュニケーションが楽しくなっていく。そして、そのうち自分のオリジナルの「型」ができあがっていくだろう。


恋の続きはマンハッタンで (ライムブックス キ 1-2)

著 者:メグ・キャボット
出版社:原書房



碧空の城砦1 (マラザン斃れし者の書)

著 者:スティーヴン・エリクスン
出版社:早川書房

世界的ベストセラー、遂に日本上陸! 〈氷と炎の歌〉に比肩する傑作大河ファンタジイ 全3巻・毎月刊行! 押しよせる帝国軍. 迎え撃つは空に浮かぶ要塞―― 女帝ラシーンが帝位に就いてから七年。以来マラザン帝国は多くの自由都市に侵攻し、大陸をまたぎ、海を越えて版図を拡大してきた。そして侵攻作戦がジェナバキス大陸に及んだ今、若き貴族将校パランは、秘められた魔道の力を知ることになる……空中要塞や異種属との攻防、兵士たちの野望と葛藤、そして渦巻く神々の思惑――猛り狂う運命の波濤を荘厳かつ凄惨に描き、現代最高との呼び声も高いファンタジイ群像劇、遂に開幕!


運は数学にまかせなさい――確率・統計に学ぶ処世術 ((ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ))

著 者:ジェフリー S.ローゼンタール
出版社:早川書房

その「確率」が勝負を決める!
人生を賢く渡るための数学。

宝くじは本当に当たるのか? なぜ「二度あることは三度ある」のか? 治安は本当に年々悪化しているのか――これらは全部、確率論で答えが出せます! ギャンブルで勝てない理由は「大数の法則」にあり。統計を曲解したマスコミ・政治家のウソを見抜く「回帰分析」。不幸の連鎖も「ポアソン・クランピング」を知れば恐るるに足らず。一寸先は闇の人生で、運を天にまかせず賢く意思決定するための、確率・統計の勘どころ。


竜の夢見る街で (3) (完) (新書館ウィングス文庫) (新書館ウィングス文庫 154)

著 者:縞田 理理
出版社:新書館

コリンでなく、コーディこそがキャスパーを人間に変えた魔法使い、ケヴィンの生まれ変わり!?
継母に虐待に遭っていたコーディを連れてロンドンを逃げ出したキャスパーだが……。
最後のドラゴン、キャスパーは無事、ケヴィンと再会できるのか!?

イギリスを舞台に、現代にひとり生き残ったドラゴンと人間たちが織りなす物語、ついに完結!!



火星年代記 新版 (ハヤカワ文庫 SF フ 16-2)

著 者:レイ・ブラッドベリ
出版社:早川書房

「SFの詩人」と称される、言葉とイメージの魔術師がつむぎ出した、詩情豊かな26のオムニバス短編。本書は「SFの名作のなかの名作」とうたわれています。「わかりにくい単語・イディオム・言い回しには、ルビ(ふりがな)のように訳がつく」ルビー・ブックスシリーズ。
--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


憧憬~プレリュード~ (ショコラノベルスハイパー)

著 者:愛甲 さゆな
出版社:心交社

養父母との関係に悩み、家に己の居場所を見いだせずにいる北園凛。ある日、遊び仲間に襲われ逃げ出した所を憧れの作曲家・蔵元琉聖に助けられる。蔵元の温 かさに惹かれ、どうしても彼のそばにいたいと感じた凛は居候を申し込むものの、突然の事に当然蔵元に断られてしまう。だが、少しでも彼に近づきたくて体を 差し出す発言をしてしまい……。


あやかし秘香―鬼姫おぼろ草紙 (コスミック・時代文庫)

著 者:睦月 影郎
出版社:コスミック出版



陸軍士官学校の死 上 (創元推理文庫)

著 者:ルイス・ベイヤード
出版社:東京創元社

陸軍士官学校で起きた遺体損壊事件。解決を依頼されたかつての名警官ランダーは、捜査の過程で若き日の文豪ポオと出会う。19世紀が舞台の、詩情に満ちた歴史ミステリ大作。


陸軍士官学校の死 下 (創元推理文庫)

著 者:ルイス・ベイヤード
出版社:東京創元社

遺体損壊事件に続いて起きた殺人事件。被害者はともに士官候補生だった。事件を追う元警官ランダーと、運命の出逢いに酔う若きポオ。詩と妖美に彩られた、傑作歴史ミステリ。


心を動かすプレゼンの技術 人前で話すのが苦手なあなたへ (角川oneテーマ21 C 190)

著 者:藤沢 晃治
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

「小心者」だった著者は、いかにして「プレゼンの神様」と呼ばれるまでになったのか? プレゼンを成功させるための実践的ノウハウを大公開。プレゼンが苦手なビジネスマン、指導者、学生、必読の書。


北山節子流「接客」十番勝負―計算ずくでは、お客さまの心は絶対つかめない!! (成美文庫)

著 者:北山 節子
出版社:成美堂出版

「お客さまを笑顔でお迎えしよう」「ターゲットを明確にしよう」として、つくり笑顔を浮かべたり、机上の商品コンセプトを決めたところで、決して売上げは上がらない。販売員の目の前にいるのは、演技では通用しない生身のお客さまであるからだ。本書は「お客さま大好き」ショップ店長が、ときにはマニュアルを逸脱しながらもお客さまと信頼を築く中で体現した日本一型破りな接客奮闘記。


プロテウス・オペレーション (ハヤカワ文庫 SF ホ 1-5)

著 者:ジェイムズ P.ホーガン
出版社:早川書房



グッド・イン・ベッド(下) (イソラ文庫)

著 者:ジェニファー・ウェイナー
出版社:早川書房

ひとりになった わたしに残されたのは 飼い犬と、それから……? 愛とは、家族とは、女の人生とは? 世界が絶賛するコミカルな幸せ探しの冒険 ブルースとふたたび愛を交わしたキャニーだが、復縁を断られてしまう。ふりかえれば、結婚をためらったのは彼女自身の家族が崩壊していることに原因があった。父は家族を捨て、残された母は50代にしてレズビアンに転身。わたしは愛されたいと願って努力を続け、ようやく新聞記者になったのに、幸せな人生はどこにもないの? 落ち込むキャニーはダイエット治療をはじめ、やがて仕事の上でも彼女の人生にも大きな転機がおとずれる! ときに自信をなくして悩みながらも、運命を切りひらく等身大(よりちょっと大きめ)の主人公を描き世界中でベストセラーとなった、コミカルで心温まる物語。


グッド・イン・ベッド(上) ((イソラ文庫))

著 者:ジェニファー・ウェイナー
出版社:早川書房

ふたりだけの秘密を 世界中に ぶちまけるなんて! 元カレがふたりの秘密を雑誌の記事に!? 全米ベストセラー作家が贈る成長物語 キャニー・シャピロ、28歳。3年間付き合い結婚も考えた恋人ブルースと、距離をおくことにして3カ月、とんでもないことが! なんとブルースが雑誌にコラムの連載をスタートし、ふたりの関係やベッドでの様子を赤裸々に書いていたのだ。はじめは激怒したキャニーだが、それを読むうちにブルースが彼女のコンプレックスを理解し、欠点も含めて深く愛してくれていたことに気づく。そんなときブルースの父親が急逝し、葬儀の席で再会したふたりは……ちょっと太めの個性派主人公の成長を通じて笑いと勇気をくれる、全米ベストセラー作家の輝かしいデビュー作。


死闘!!帝国機動部隊 (コスミック文庫)

著 者:草薙 圭一郎
出版社:コスミック出版



殿さま浪人 幸四郎―まぼろしの女 (コスミック・時代文庫)

著 者:聖 龍人
出版社:コスミック出版



20歳からの<現代文>入門 (生活人新書)

著 者:中島克治
出版社:日本放送出版協会

読む力は生きる力、その真髄をつかむ! 麻布中学・高校国語科教論が現代に生きるすべての大人たちに贈る 人生に役に立つ「真の読解力」の身に付け方。 学校を卒業した大人こそが、勉強としてではない<現代文>を学び直す必要がある――麻布中学・高校の現役国語科教師が、抜粋・要約・論述の3ステップのノート作りを通して、本をより主体的に読み込み、それによって自らの「生きる力」とする方法を伝授する。 読解力を試すためのオリジナルの練習問題、ブックガイド付き。


知らないではすまないニッポンの政党 (アスキー新書)

著 者:田原 総一朗
出版社:アスキー・メディアワークス



ホペイロの憂鬱 JFL篇 (創元推理文庫)

著 者:井上 尚登
出版社:東京創元社

愛すべきサッカークラブ、ビッグカイト相模原でホペイロをつとめる坂上栄作のもとには、チームに関する謎が次々持ち込まれる。“ほのぼの”日常の謎ミステリ、待望の文庫化。


なぜ日本は〈嫌われ国家〉なのか 世界が見た太平洋戦争 (角川oneテーマ21 B 134)

著 者:保阪 正康
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

太平洋戦争は各国の日本観及び日本人観にどのような影響を与えたのだろうか。連合国、枢軸国それぞれが見た「ニッポン」を手がかりに、あの戦争が戦後の国際社会に与えた影響を徹底分析。


明石掃部 (人物文庫 や 2-3)

著 者:山元 泰生
出版社:学陽書房



練習しなくても 10打よくなるアプローチ・パター

著 者:ゴルフ上達アカデミー
出版社:永岡書店

ゴルフでは、50ヤード以内のショットがスコアに最も直結します。
そこで、この本では、アプローチとパッティングに関して、あらゆる状況に対応できるテクニックを処方箋のごとく提供します。
結果として、ショートゲームが巧みになるという本です。
細かいテクニックに関する悩みも一発解決します。

構成は、1見開き完結の構成を基本とし、中上級者がラウンドで陥りやすい典型的な失敗例や状況を網羅します。
そこから、ミスを誘発する要素、技術的な対応の仕方、気をつけるべきポイント、そのテクニックを操るための練習法などを提供します。


魔女とほうきの正しい使い方 (創元推理文庫)

著 者:サラ・ムリノフスキ
出版社:東京創元社

ママが言った。「あなたの妹は魔女なの」うそ!!!! 気を取り直したレイチェルが 魔女修行中の妹をいいくるめて願ったこととは? 魔法的ハイスクール・ファンタジー第1弾!


保存容器でつくる「おハコ」レシピ (青春新書 910)

著 者:検見崎聡美
出版社:青春出版社



果樹園 ブースターン (東洋文庫)

著 者:サアディー
出版社:平凡社

『薔薇園』の著者、中世イランの大詩人サアディーの詩集。多くの物語を含み、読み物としても興味深く、長年の旅の経験に基づく。


渡り秘剣 清史郎―めおと傘 (コスミック・時代文庫)

著 者:中岡 潤一郎
出版社:コスミック出版



青空剣法〈下巻〉 ((コスミック・時代文庫))

著 者:山手樹一郎
出版社:コスミック出版

すべては一通の手紙から始まった。 助けたヤクザ者から託された金と手紙。 “水”の合い言葉を持つ男に手紙を渡す約束を果たすため、三転新影流の達人・野上老人に実践の雄と折り紙をつけられた曽我平九郎が悪へ立ち向かう。 若後家お世紀と火の玉お紋の直接対決、猿蔵の影の活躍、上州屋のオヤジの心意気……。 まわりの人々を巻き込んで事は次第に大きなうねりを見せ始める。 不気味な三人の海坊主との死闘に平九郎は義を守り抜くことが出来るのか!? 国民的人気作家山手樹一郎による超痛快! 時代小説!!


お姫さまといっしょ どきどき同棲ライフ (二次元ドリーム文庫 162)

著 者:山本沙姫
出版社:キルタイムコミュニケーション

気楽なオタクライフを送っていた少年の前に現われたのは…なんと双子のお姫さま!?二人のお姫さまに迫られ、少年の理性は崩壊寸前!


巫女あまシスター! (二次元ドリーム文庫 161)

著 者:あらおし悠
出版社:キルタイムコミュニケーション

封印の壺から出てきたエロ好き幽霊に憑依されてしまった少年。巫女、尼、シスターを務める美少女たちの身体を張った除霊の効果は!?


宮―小説らぶきょん― (1)

著 者:イ ユナ
出版社:新書館

もし、現代の韓国にまだ王室が続いていたら……!?
大胆な設定でおくる、イケメン&ツンデレ皇太子と、普通の女子高校生のラブ・ストーリー!!

ごくフツーの女子高校生チェギョンが、祖父同士の約束から、突然皇太子妃になることに!!?
しかも相手の皇太子シンは、超イジワルで、秘密につきあってた元カノのことがいまだに好きみたい……。

ドラマ『宮~Love in Palace』の原作コミック『らぶきょん~LOVE in 景福宮』を韓国気鋭の小説家イ・ユナがノヴェライズ!!
小説版オリジナルの爽快なハッピー・エンディングが話題沸騰の、ロイヤル・ウェディング青春小説、第一巻!

フジテレビ韓流αにて、2010年7月よりオンエア決定!!
チュ・ジフン、ユン・ウネ、John-Hoonなど若手スターを輩出した
韓国大人気ドラマ「宮」の原作コミックのノヴェライズ作品文庫化!!



宮―小説らぶきょん― (2)

著 者:イ ユナ
出版社:新書館

もし、現代の韓国にまだ王室が続いていたら……!?
大胆な設定でおくる、イケメン&ツンデレ皇太子と、普通の女子高校生のラブ・ストーリー!!

いつのまにかシンのことがすっかり好きになっているチェギョン。
シンもチェギョンの明るさ、あたたかさにすっかり心惹かれているのだけれど、なかなか素直になれない。
しかも、かわらず猛アプローチをかけてくるシンのイトコのユルの存在や、
シンの元カノヒョリン、さらには皇室をめぐる陰謀が、二人の恋をややこしくして……。

ドラマ『宮~Love in Palace』の原作コミック『らぶきょん~LOVE in 景福宮』を韓国気鋭の小説家イ・ユナがノヴェライズ!!
小説版オリジナルの爽快なハッピー・エンディングが話題沸騰のロイヤル・ウェディング青春小説、第二巻!

フジテレビ韓流αにて、2010年7月よりオンエア決定!!
チュ・ジフン、ユン・ウネ、John-Hoonなど若手スターを輩出した
韓国大人気ドラマ「宮」の原作コミックのノヴェライズ作品文庫化!!



宮―小説らぶきょん― (3)

著 者:イ ユナ
出版社:新書館

もし、現代の韓国にまだ王室が続いていたら……!?
大胆な設定でおくる、イケメン&ツンデレ皇太子と、普通の女子高校生のラブ・ストーリー!!

家族と離れての孤独な宮での暮らしと、夫であるシンとのうまくいかない恋にすっかり傷つき、疲れ果てたチェギョン。
一方、チェギョンに恋するユルと、その母・皇太后の陰謀は、シンを廃太子にするべく着々と進んでいた……。

ドラマ『宮~Love in Palace』の原作コミック『らぶきょん~LOVE in 景福宮』を韓国気鋭の小説家イ・ユナがノヴェライズ!!
チェギョンとツンデレ皇太子シンの、すれちがいと誤解ばかりの恋の結末は……!?
小説版オリジナルの爽快なハッピー・エンディングが話題沸騰のロイヤル・ウェディング青春小説、完結!

フジテレビ韓流αにて、2010年7月よりオンエア決定!!
チュ・ジフン、ユン・ウネ、John-Hoonなど若手スターを輩出した
韓国大人気ドラマ「宮」の原作コミックのノヴェライズ作品文庫化!!



疲れがウソのようにスッキリとれる3時間熟睡法

著 者:大石 健一
出版社:永岡書店

いかに熟睡できるか・・・。
著者の大石健一氏が考案したビジョンヨガを使って、かんたんに熟睡モードに入る方法 を紹介。
眠りのシステムから、ムダのない眠りで体調を整える方法、脳を活性化する極意などを紹介。


聖書―福音書の世界 (マンガで読む名作)

著 者:佐藤 ヒロシ
出版社:日本文芸社



練習しなくても 本番で結果が出せる ゴルフ思考法

著 者:市村 操一
出版社:永岡書店

心理学の第一人者・市村操一教授とプロゴルファー・金谷多一郎がタッグを組んだ、読むだけで上達するゴルフ解説本。
練習場でひたすら球を打つだけでもダメ、レッスン書を読みあさるだけでもダメ。
月イチのゴルファーが、どうすれば効率よく、ゴルフが上手くなるか?
ゴルファーの悩みをメンタルとテクニックの両面から解き明かした、最強コンビの「最短ゴルフ上達学」。


0 件のコメント:

コメントを投稿