2010/07/28

2010/7/28 発売の文庫と新書

ファロットの休日 クラッシュ・ブレイズ

著 者:茅田 砂胡
出版社:中央公論新社



東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 シナリオブック 上

著 者:
出版社:新紀元社



金曜日の凶夢 (ガッシュ文庫)

著 者:夜光 花
出版社:海王社



蒼路の旅人 (新潮文庫 う 18-8)

著 者:上橋 菜穂子
出版社:新潮社



超法規レンアイ戦略課 (キャラ文庫)

著 者:秋月 こお
出版社:徳間書店

平和な市民生活は、私たち公務員が守ります!? 元暴走族の副ヘッドが、世直し稼業にせいを出す、ノンストップLOVE。


捨てていってくれ (ガッシュ文庫)

著 者:高遠 琉加
出版社:海王社

バイト先の編集長・沖屋に惹かれる大学生の隆之。沖屋は隆之を冷たくあしらうが、奥底には不器用なほど純粋な心が見え隠れして。 --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


うたかたの愛は、海の彼方へ (ガッシュ文庫)

著 者:華藤 えれな
出版社:海王社



夢で逢えたら (ガッシュ文庫)

著 者:谷崎 泉
出版社:海王社



鉄人28号 18 (潮漫画文庫)

著 者:横山 光輝
出版社:潮出版社



秘書のイケナイお仕事 (ガッシュ文庫)

著 者:森本 あき
出版社:海王社

尋は、日本一の敏腕弁護士・植木鷹臣の秘書。恐ろしく有能な鷹臣だけど、プライベートは意地悪で女癖の悪い最低ヤロー。尋は、そんな鷹臣が大嫌い。ところがある晩、酔っぱらって鷹臣とシテしまったらしい!?何も覚えてなくて真っ青になった尋に、鷹臣は「誘ったツケはカラダで払え」と迫ってきて―。車の中や料亭でも、鷹臣のセクハラはとどまるところを知らず、さらには…!?弁護士×秘書のスリリングな恋の駆け引き。 --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


タイム・ラッシュ―天命探偵真田省吾 (新潮文庫 か 58-1)

著 者:神永 学
出版社:新潮社



麻雀虎の穴 (マイコミ麻雀文庫)

著 者:荒 正義
出版社:毎日コミュニケーションズ

麻雀が強くなりたいものの、始めにどの麻雀書籍を読めばいいのか迷っている方に是非読んでいただきたい一冊です。「カンチャンよりリャンメン」といった最も基本的な牌効率の説明から、ドラや手役や点棒状況が絡んだ場合の打ち方、最後は勝負の駆け引きに至るまで幅広く収録しています。 著者は現役最強の呼び声も高い荒正義プロ。最高レベルの打ち手だからこそ書ける説得力のある解説を披露しています。 「虎の穴」の試練をすべてクリアすれば、初級者から一気に勝ち組まで、雀力の大幅アップを果たせるに違いありません。


失われた深海都市に迫れ 下巻 (新潮文庫 カ 5-44 NUMAファイル)

著 者:クライブ・カッスラー
出版社:新潮社



失われた深海都市に迫れ 上巻 (新潮文庫 カ 5-43 NUMAファイル)

著 者:クライブ・カッスラー
出版社:新潮社



恋の契約は偽りとともに (ガッシュ文庫)

著 者:水島 忍
出版社:海王社



ぬばたま (新潮文庫 あ 65-1)

著 者:あさの あつこ
出版社:新潮社



大型犬は恋をねだる (ガッシュ文庫)

著 者:朝香 りく
出版社:海王社



予定日はジミー・ペイジ (新潮文庫 か 38-7)

著 者:角田 光代
出版社:新潮社



やさしい死活 詳解85型+211問 (マイコミ囲碁文庫シリーズ)

著 者:工藤 紀夫
出版社:毎日コミュニケーションズ

この本だけを繰り返せ! 詰碁の本をたくさん読んでも、なかなか死活が強くならない。そんな方にぴったりなのが、この本です。 本書では、まず隅のマガリ四目の解説から始まり、隅、辺の基本死活から実戦頻出の死活まで、全85型を丁寧に解説しています。また、練習問題も多数収録。ひと目でわかるやさしい問題から、ちょっと手応えのある問題まで全211問の基本問題を解けば、死活の力がぐんぐん身につきます。 本書を繰り返せば、死活のポイントをつかみ、死活の力が急速にアップすることは間違いありません。


鉄道の達人3  旅に出たくなる車両、知って得する切符 (竹書房文庫)

著 者:
出版社:竹書房



8月17日、ソ連軍上陸す―最果ての要衝・占守島攻防記 (新潮文庫 お 79-1)

著 者:大野 芳
出版社:新潮社



ヴェルサイユの密謀 下巻 (新潮文庫 ケ 16-2)

著 者:クリスティーヌ・ケルデラン
出版社:新潮社



ヴェルサイユの密謀 上巻 (新潮文庫 ケ 16-1)

著 者:クリスティーヌ・ケルデラン
出版社:新潮社



知覧からの手紙 (新潮文庫 み 47-1)

著 者:水口 文乃
出版社:新潮社

数々の書籍で紹介され、ドラマ化もされた"有名な"遺書に隠され
た感動ノンフィクション。
結婚式の直前に出撃命令を受けた特攻隊の穴沢利夫少尉は、飛び立つ直前、婚約
者であった伊達智恵子さんへ遺書を綴った。自分のことは忘れて強く生きるよう
にと諭しながら、最後には「智恵子 会いたい、話したい、無性に」と強烈な"
未練"を残していた----。
それから六十二年。残された婚約者が、今なお彼を想いながら語り尽くした。 --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。


そうか、もう君はいないのか (新潮文庫 し 7-34)

著 者:城山 三郎
出版社:新潮社



終着駅トルストイ最後の旅 (新潮文庫 ハ 54-1)

著 者:ジェイ・パリーニ
出版社:新潮社



蟻の兵隊―日本兵2600人山西省残留の真相 (新潮文庫 い 102-1)

著 者:池谷 薫
出版社:新潮社

「このままでは死んでも死に切れない!」

敗戦から3年半以上も中国共産党軍と死闘を
繰り広げた彼らを最後に待ち受けていたのは、
司令官の裏切りと「逃亡兵」の汚名だった──。

 ポツダム宣言受諾後も上官の命令に従い、蟻のごとく黙々と戦闘に明け暮れた──。
彼らに、敗戦後の死闘という不条理を強いたのは誰だったのか? 祖国のために戦い、
長い抑留生活を経て帰国した「蟻の兵隊」たちを、なぜ国は逃亡兵として冷酷に切り
捨てたのか?
 あれから60年余が過ぎた今、生き残った元残留兵らの執念が、歴史の闇に葬り去ら
れた驚愕の真実を暴き出す!

2006年夏、異例のヒットを記録し話題となったドキュメンタリー映画『蟻の兵隊』。
映画では語り尽くせなかった日本軍山西省残留問題の全貌にあらためて迫った
衝撃のノンフィクション。 --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。



果ての花火―銀座開化おもかげ草紙 (新潮文庫 ま 32-2)

著 者:松井 今朝子
出版社:新潮社



甲子園が割れた日―松井秀喜5連続敬遠の真実 (新潮文庫 な 72-1)

著 者:中村 計
出版社:新潮社



体からアレルギーが消えていく 完全無添加住宅の作り方

著 者:秋田憲司
出版社:東京書店

化学物質を添加した建材を使用しない、人体と環境にやさしい家作りを推奨・実行している株式会社無添加住宅。同社の家作りの取り組みから、シックハウス症候群や化学物質過敏症で悩む人たちへの最適な家作りを1棟建築・リフォーム等のケース別に紹介。また、アレルゲンとなる化学物質が、住宅のどの部分にどのような形で添加されているのかを解説するほか、30年で老朽化し、火災・地震などの災害時には深刻な二次被害を招きかねない、一般工法で作る住宅の問題点にも言及。孫の代まで安心して暮らせる住環境の作り方と、そのノウハウを集約した1冊。


自動車保険金は出ないのがフツー

著 者:加茂 隆康
出版社:幻冬舎



禅と経営 (EMOTEAR BOOK 感じるシリーズ1)

著 者:飯塚 保人
出版社:ミリオン・スマイル

禅は、人生を生き生きと生きるために必要なものである。そして経営は、環境や市況に関係なく、勝ち続けなければいけない。

35年前、経営コンサルタントとして、仕事がうまくいかずにもがき苦しんでいた著者が、禅と出会い、ぶれない経営、勝ち続ける経営を指導するにいたった極意が、この1冊につまっている。

本書は「これをやればすぐにうまくいく」という巷にあふれるノウハウ本ではない。愚直に、地道に、徹底的に、皮膚の毛穴から染み込むまで繰り返し読み込み、行動し続け、坐り続けることで初めて体得できるものである。

命がけで生きる。

言葉では理解できても、命がけで生きている人がどれくらいいるだろうか。 昨日は終わった、明日はまだ来ない。いま・ここ、Here&Nowである。

自分の70兆の細胞が沸騰し、すべてのモノ・コトからバックアップされる無我夢中の状態を、毎日、いまこの瞬間に出すことができれば、無限の可能性が広がる。どんな想いも、どんな夢も叶う。

経営者はもとより、自分の人生を輝かせたい、自分の心に火をつけたい、最高の感動を味わいたいと思う人は、必携の書である。



眠れないほどおもしろい世界史「不思議な話」 (王様文庫)

著 者:並木 伸一郎
出版社:三笠書房

選りすぐりのネタ満載!
話のネタにも使える「世界史の本」!
世界史の教科書や歴史の本に紹介されている、誰もが知っている有名な人物や事件……そこには、意外な話、驚きの人生ドラマ、とんでもない異説や恐ろしい真実が溢れ返っている。
この本では、こうした過去の「歴史ミステリー」を一つずつひも解いていき、学校の授業では決して教えられることのないエピソードや謎をふんだんに盛り込んだ。あなたの知らない、ミステリアスな「世界史の裏側」をたっぷりと楽しんでほしい。
◎世界の七不思議「ギザの大ピラミッド」は失業対策だった!?
◎ミイラづくりは古代エジプトの人気商売だった!?
◎ニュートンが抹殺した“天才科学者”は誰?
◎狂気の皇帝ネロが生涯最も恐れた人物とは?
◎タイタニック号には“ミイラの呪い”がかけられていた!?
あなたの知らない極上の世界史ミステリー!


二塁手論

著 者:井口 資仁
出版社:幻冬舎



文豪はみんな、うつ

著 者:岩波 明
出版社:幻冬舎



ノゾキミ (幻冬舎文庫 さ)

著 者:佐々木 希
出版社:幻冬舎



ダブルフェイス 上巻 (新潮文庫 ひ 30-3)

著 者:久間 十義
出版社:新潮社



動くが負け

著 者:岡田 彰布
出版社:幻冬舎



ヒトはどうして死ぬのか

著 者:田沼 靖一
出版社:幻冬舎



認知症にさせられる!

著 者:浜 六郎
出版社:幻冬舎



真の指導者とは

著 者:石原 慎太郎
出版社:幻冬舎



不思議で愉快な「動物・生きもの」雑学 (王様文庫)

著 者:藤好 耕
出版社:三笠書房

◎ゾウは歯が5回生え変わる!◎ミジンコは敵が迫ると「変身」する!◎チョコレート風味の「アリ」がいる!?◎パンダはわずか1カ月で出産!◎カエルは脱皮したあと、自分の皮を食べる
……など、つい誰かに話したくなる、動物の仰天面白エピソード、満載!


文士の魂・文士の生魑魅 (新潮文庫 く 19-5)

著 者:車谷 長吉
出版社:新潮社



男は、こんな女性と恋がしたい (王様文庫)

著 者:松本 一起
出版社:三笠書房

「魅力的な女性」になるために、特別なことはひとつも必要ありません。
一人の時間を楽しむ、相手の立場に立つ、素直になる――
「ほんの少しのこと」で、男心をつかんで離さない女性に変わるはずです。
「最近なんだかうまくいかない」「恋人とけんかをしてしまった」「素敵な恋愛がしたい」
ひとつでも思い当たることがあれば、ぜひ本書を手にとってみてください!
男に想われる女性になる「ヒント」がつまっています。
本書に書いてあることを、何かひとつ実行してみてください。きっと、人生が大きく変わるはずです。


おもたせ暦 (新潮文庫 ひ 24-3)

著 者:平松 洋子
出版社:新潮社



ダブルフェイス 下巻 (新潮文庫 ひ 30-4)

著 者:久間 十義
出版社:新潮社



触れ合い効果―あとの祭り (新潮文庫 わ 1-37)

著 者:渡辺 淳一
出版社:新潮社



0 件のコメント:

コメントを投稿