2010/07/23

2010/7/23 発売の文庫と新書

迷い猫オーバーラン! 9 わたしがみんなに護られてるの♪ (集英社スーパーダッシュ文庫)

著 者:松 智洋
出版社:集英社

運動会でブルッツ大活躍(笑)。戻ってきた日常の生活。そこで梅の森SP部隊が写真のやりとりをしていることに気づく同好会の面々。その中に、千世と巧のキスをしている写真があって大騒動に…!!


カンピオーネ! 7 斉天大聖 (集英社スーパーダッシュ文庫)

著 者:丈月 城
出版社:集英社

冥王ジョン・P・スミス、日本降臨!
祐理の妹・ひかりの身体をのっとった斉天大聖・孫悟空。日光の街を自らの王国へ変える神に対し、満身創痍の護堂に打つ手はあるのか!? そしてついにこの地に姿を現す冥王。彼がもたらすものは!?


最遊記OMNIBUS

著 者:峰倉 かずや 梅村 崇/魚住 ユキコ/山口 冬悟/イリ サツキ
出版社:一迅社



1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!3 (祥伝社黄金文庫)

著 者:中村 澄子
出版社:祥伝社

解いてくうちに実力メキメキ! 試受験生待望の千本ノックシリーズ第3弾! 公開テストを毎回受験し、出題傾向を熟知する著者が今回も 解けば即、身になる問題を厳選しました。難問、頻出、基本など、 さまざまな問題がアトランダムに出てくるTOEIC TESTの 千本ノックに最後まで食らいついてください。


隣の女子寮 お嬢さまハーレム (フランス書院文庫)

著 者:上原 稜
出版社:フランス書院

「これから君をセックスの優等生にしてあげる」 豊かな胸を背中に押しあて、胯間をいじる令嬢。 耳元にかかる吐息、張りつめた肉茎をしごく指先。 名門女子大生の知的な肉体で知る大人のセックス。 秘密に気づいた他の寮生までが僕を部屋に誘い…… 18歳、21歳、24歳……隣の年上に教わるABC。


彼を待つくちびる (幻冬舎コミックス漫画文庫 う)

著 者:梅太郎
出版社:幻冬舎コミックス



手習重兵衛道連れの文 (中公文庫 す 25-21)

著 者:鈴木 英治
出版社:中央公論新社



羊のうた 4

著 者:冬目 景
出版社:幻冬舎

カラーイラストをカラーのまま再現した「羊のうた」完全版。箱入りで大判の美麗コミックスで刊行する第4巻。 --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


血闘ヶ辻 闇の用心棒 (祥伝社文庫)

著 者:鳥羽 亮
出版社:祥伝社

<置いてもなお刺客!/齢六十を越え、武者震いを酒で抑える老刺客に、決着をつけねばならぬ「殺し人」がいた!>

大川端で侍四人が殺された。その死体の斬り口を見た老刺客・安田平兵衛の脳裏に、ある男の顔が過ぎった。名は鹿内甚内。一匹狼の殺し人で、籠手斬り陣内と恐れられた男だが、五年ほど前に平兵衛が斬ったはずだった。その夜、「地獄屋」から招集がかかり、侍殺しの報復を依頼される。因縁の男を破るため、老いた体を鍛え直す平兵衛。鬼気迫る白熱の剣豪小説第九弾。


縛りたいほど愛してる (プリズム文庫 km-)

著 者:高月 まつり
出版社:オークラ出版



新・魔獣狩り6 魔道編 (祥伝社文庫)

著 者:夢枕 獏
出版社:祥伝社

<ついに空海が甦る!/「秦の始皇帝」「卑弥呼」をつなぐ腐鬼一族の真実とは?>

魔獣と化していた黒御所が、人間の姿を取り戻した。その意識の内に覚醒した空海が語る腐鬼一族の秘密とは? 一方、文成仙吉は鬼道の力の鍵を握る鬼奈村典子を守るため、東北・花巻へ赴く。奇しくも、美空も空海の約定を追い、同地へ旅立とうとしていた! そして、白井狂風の元に囚われた九門鳳介と梵の命運は……。各々の野望が激しく渦巻く、怒濤の第六弾!


回転木馬 (祥伝社文庫)

著 者:柴田 よしき
出版社:祥伝社

<「読みながら何度も目が潤んで仕方なかった」映画監督・井坂聡/失踪した夫を探し求める女探偵・下澤唯。そこで出会う人々が、彼女の人生を変えていく――。孤独と葛藤、成長と再生。著者渾身の感動ミステリー>

「逢いたい。もう一度彼に逢いたい」十年前に失踪した夫・貴之を捜し続ける女探偵・下澤唯。わずかな手掛かりを頼りに新潟、東京、長野と各地を巡る。そんな、ひたむきに夫を追い求める唯の前に現われる、それぞれ過去に心の傷を抱えた女性たち……。唯が十年の月日を経てもなお夫に願うこととは? 希望と悲しみが交錯する、心震わす感動ミステリー。


破れ傘 素浪人稼業 (祥伝社文庫)

著 者:藤井 邦夫
出版社:祥伝社

<平八郎、一家の主に!?/頼まれた仕事は、母親と赤ん坊の家族になること? だがその母子、何者かに追われており・・・。/温かい絆が大反響の人情時代小説第六弾!>

素浪人・矢吹平八郎が口入屋に行くと、主が愛想良く手招きした。給金は破格の一日二朱。こういう時は危ない仕事と相場が決まっている。ところが意外にも頼まれた仕事は「若い母親と赤ん坊の世話」。彼女らと家族のように暮らすことになった平八郎は次第に絆を深めるが、そんな折に何やら怪しげな武士が……。母子のため、平八郎が神道無念流の剣を振るう!


少女Aの殺人 (中公文庫 い 74-8)

著 者:今邑 彩
出版社:中央公論新社

「あいつは、毎晩のようにわたしのベッドにやってくるんです。このままではあいつを殺してしまうかもしれません…」深夜放送の人気DJ・新谷可南は、養父と二人暮らしをしている『F女学院の少女A』という女子高生から投書を受ける。可南が手紙の内容に該当する学校を調べたところ、『少女A』の家庭環境にあてはまる生徒は、三人いることがわかる。数日後、そのうちのひとりの養父が、自宅で刺殺されてしまう。一見単純な養父殺しに見えたこの事件の裏には、複雑にからみあう人間関係があることがやがて明らかになり…。絶望の中で完全犯罪に生きる希望を求めた“少女A”を描いた、書下し長編本格ミステリー。 --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


運命はすべて、なるようになる(上) (HollyNOVELS)

著 者:五百香 ノエル
出版社:蒼竜社

巡る運命の輪を、少年は自ら回すことができるのか・・・・・・。

まっすぐに目を見て認めてほしい。ライバルとして、同志として――。
一九××年。檜垣瑛輝(ひがきえいき)はグランドスラムの帝王・ワーグナーと、メルセデス・ベンツ・カップ決勝のコートに立っていた。
瑛輝はワーグナーが自分を嫌っていることを知っていた。
敬虔なカトリック教徒のワーグナーにとって、パトロンの存在を隠さない瑛輝は、汚れた存在だったからだ。
幼いころから快楽を教え込まれ、高級男娼として育った瑛輝には禁忌も後悔もなかった。
ただひとつ願うのは――憧れてきたテニス界の王に、フェアに認めてもらうことだったが・・・・・・。


双調平家物語 16 落日の巻(承前) 灌頂の巻 (中公文庫 は 31-35)

著 者:橋本 治
出版社:中央公論新社



不肖・宮嶋のビビりアン・ナイト(上) イラク戦争決死行 空爆編 (祥伝社黄金文庫)

著 者:宮嶋 茂樹
出版社:祥伝社

大好評!不肖・宮嶋シリーズ最新刊上下巻同時発行。今回も宮嶋節前回です! 《上巻 空爆編》 あの日,あの砂漠の国の 仁義なき空爆の下で何が起こっていたのか!? 何が起こっていたのか!? 命がけなのに思わず笑ってしまう、死んでもカメラを 離さない男・宮嶋のバクダッド取材記!


闇を引き継ぐ者 (祥伝社文庫)

著 者:西村 京太郎
出版社:祥伝社

<人気女性アナ誘拐事件発生!/死刑執行された異常犯“ジャッカル”を名乗る男の正体とは!?>

十津川警部に逮捕され、死刑執行されたばかりの、美女連続誘拐殺人犯ジャッカル。その名を騙る人物に、人気女性アナが誘拐された。身代金を奪った上、警察を挑発するが如く、被害者の体のパーツを次々と送りつける犯人はジャッカルの信奉者なのか? 死刑執行直前、服役中の彼に面会していた男の存在を知った十津川は、関連を探るが……。猟奇の連鎖は止められるか!?


黒獣~気高き聖女は白濁に染まる~ (パンプキンノベルズ97)

著 者:高橋ショウ
出版社:イーグルパブリシング

ダークエルフの女王の国を攻め落とし、「奉仕国家」を建国した「黒犬傭兵団」を率いる ヴォルトは、傭兵達や魔軍を指揮し、対抗するヒロイン達が守る砦を次々と陥落させていく

不肖・宮嶋のビビりアン・ナイト(下) イラク戦争決死行 被弾編 (祥伝社黄金文庫)

著 者:宮嶋 茂樹
出版社:祥伝社



縁切柳 深川鞘番所 (祥伝社文庫)

著 者:吉田 雄亮
出版社:祥伝社

<その木の下には・・・/苦界に沈む女たちの願いをかなえる木の下で、深川を震撼させる事件が始まった!>

川の外れ、洲崎の土手に、苦界に沈む女たちから〈縁切柳〉と呼ばれる木が立っている。そこで心中に見せかけた男と女の死体が発見された。さらに、男が匕首で刺され、「高町の文五郎」と呟いて事切れた。やがて文五郎の名を騙る凶賊が現われる……。深川の安寧を揺るがす事件の続発に、鞘番所支配の大滝錬蔵が放つ大胆不敵な策とは? シリーズ第七弾、いよいよ快調!


十津川警部「裏切り」 (中公文庫 に 7-39)

著 者:西村 京太郎
出版社:中央公論新社

歌舞伎町を陰で操る黒幕と十津川警部との息詰まる頭脳戦!

日本一の繁華街・新宿歌舞伎町の治安を守るために新設された歌舞伎署。開設早々、署員が泥酔して車に轢き殺される不祥事が発生。警視庁捜査一課の十津川警部が捜査を開始するが……。

--このテキストは、 文庫 版に関連付けられています。


禁断告白 田舎妻たちの性 (竹書房文庫)

著 者:人妻告白編集部・編
出版社:竹書房



男でいられる残り (祥伝社文庫)

著 者:神崎 京介
出版社:祥伝社

<“理想の女”は、若く、気高い人/見下され、虐げられることで得られる喜び。男が辿り着いた自らのための「覚悟」とは?>

〈理想の女だ。こんな女性とつきあえたら、どれだけ充実するだろうか〉仕事も家庭も満ち足りているのに、四十代も半ばを過ぎ、胸に漠然とした影を抱えていた山本隆志。そんなある日、偶然に出会った若くて奔放な女性に、身も心もかき乱され、見下され、虐げられることで得られる悦びを知る。男がやがて辿り着いた、自らのための〈覚悟〉とは?


シュラキ ゼロとアカシックレコードの星座相 (E☆2スナックノベルス)

著 者:威 成一
出版社:廣済堂出版

普通の高校生・守屋真灯路の生活は、「朱羅姫」を名乗る少女の出現で一変した。 呪われた過去を変え、朱羅姫の戦いに希望を見出した真灯路とシャル。 だが、希望を打ち砕いたのは、真灯路が探し続けた美城暁だった。 母を殺された暁と、殺したシャル。真灯路の制止を振り切り、再び二人が激突する。 一方、リゼ、ニーダ、モニカの属する組織、ホワイト・レイヴンもまた樺桜市で本格的に暗躍を開始しようとしていた。しかし、戦いの最中、ニーダの心は憎悪血で歪んでしまう。暴走したニーダの狂気は、やがて真灯路や暁の大切な日常を巻き込んでいく― それぞれの想いが交錯し加速していく物語。 怒涛のシリーズ第4弾。


天使がくれた戦う心 (祥伝社文庫)

著 者:会津 泰成
出版社:祥伝社

<ひ弱な日本の少年とムエタイ元王者の感動の物語!/タイから来た元チャンプとの魂の交流・・・。彼は自分を変えることが出きるか!?/第10回ナンバー・スポーツノンフィクション新人賞受賞作>

「なぜ戦うのか?」二人の答えは違っていた。豊かな国に生まれた内田は生きる意味を探して。貧しいタイから来た元ムエタイチャンピオンは生きるためにーー。東京・下北沢のジムで二人は出会った。強い心を持ちたいと願いながらも逃避を続ける内田。凶器のような肉体を酷使して母国の家族のために戦う元王者。相反する二人の友情を描く青春ノンフィクションの傑作。


遺し書き―仲代達矢自伝 (中公文庫 な 59-1)

著 者:仲代 達矢
出版社:中央公論新社



東條英機 歴史の証言 (祥伝社黄金文庫)

著 者:渡部 昇一
出版社:祥伝社

彼らが戦争に突入した主たる動機は

雷神 風の市兵衛 (祥伝社文庫)

著 者:辻堂 魁
出版社:祥伝社

<話題沸騰の『風の市兵衛』早くも第二弾!/「本書は、一作目の二倍面白い!」と。縄田一男氏、驚嘆!>

内藤新宿開宿以来の老舗磐栄屋が窮地に陥っていた。不当に立ち退きを命じられた挙句、主天外と跡取り息子が何者かに襲われたのだ。そんな最中、風のように一人の男が現われる。“算盤侍”唐木市兵衛である。つぶさに現状を調べた市兵衛は、新宿進出を狙う豪商と鳴瀬藩の陰謀と看破する。主の娘とともに店を救う秘策とは? 時代小説に新たな風が吹く、大好評の第二弾。


鳥居耀蔵―天保の改革の弾圧者 (中公文庫 ま 37-1)

著 者:松岡 英夫
出版社:中央公論新社



水晶萬年筆 (中公文庫 よ 39-2)

著 者:吉田 篤弘
出版社:中央公論新社



北新宿多国籍同盟 (祥伝社文庫)

著 者:岡崎 大五
出版社:祥伝社

<国籍不問、合い言葉は“汝の隣人を愛せよ”/欲望の混沌・新宿に正義の味方現わる!?/日本の大企業とアジアの裏社会を揺るがす3枚の書類を巡って、タフな奴らが大攻防!>

会社をリストラされ、北新宿のアパートに引っ越した児玉翔。そこで恋人になったコロンビア人美女マリアが殺され、犯人扱いされるはめに。翔を救ったのは、アパートのオーナーJJこと神宮次郎と、国籍も価値観も違いすぎる連中だった。新宿署の刑事や公安警察に睨まれながら真犯人を追ううち、新宿・北朝鮮・旧満州を繋ぐ謀略が浮上! 多国籍同盟は巨悪を倒せるか!?


がんにならない毎日の食習慣 (祥伝社黄金文庫)

著 者:済陽 高穂
出版社:祥伝社

日本人の2人に1人がかかり、先進国で日本だけが急増中のがん。この“国民病”は食事療法で防げることを臨床例から実証! 脳卒中、心臓病にも有効!!


ブナの林が語り伝えること

著 者:田辺 安一
出版社:北海道出版企画センター



ポー名作集 改版 (中公文庫 ホ 3-2)

著 者:エドガー・アラン・ポー
出版社:中央公論新社



生かされて・・・そして今 二度のガンと心筋梗塞を乗り越えた私の記録

著 者:宮地 保富
出版社:静岡学術出版

50歳で宣告された肺ガン、手術後の転移、55歳で発症した心筋梗塞…。
何度も死を覚悟した著者は60歳の今、元気で充実した毎日を送っている。
苦しみの中でも明るく元気に!病に立ち向かう日々の体験記。


天保暴れ奉行 下―気骨の幕臣矢部定謙 (中公文庫 な 46-15)

著 者:中村 彰彦
出版社:中央公論新社



天上の眼―壺中堂二代目主人物語 (幻冬舎コミックス漫画文庫 き)

著 者:きくち 正太
出版社:幻冬舎コミックス



たったひと言でうまくいく キラーフレーズ仕事術

著 者:大畠 常靖
出版社:あさ出版



天保暴れ奉行 上―気骨の幕臣矢部定謙 (中公文庫 な 46-14)

著 者:中村 彰彦
出版社:中央公論新社



渇いた夏 (祥伝社文庫)

著 者:柴田 哲孝
出版社:祥伝社

<二〇年前の夏、そして再びの惨劇・・・/伯父の死の真相を追う私立探偵・神山健介がたどり着く、「暴いてはならない」過去の亡霊!>

死の直前、伯父が遺したものは何を語るのか。亡き母の妖艶な写真、殺人事件の調査記録、古い鍵、そして謎の女……。福島県西郷村の家を相続した私立探偵・神山健介は、伯父の死の真相を探る。母とともに少年時代を過ごした懐かしい地。だが、その美しい思い出すらも二〇年前に端を発した一連の事件へと繋がっていた!? 焦熱の太陽が暴く、人間の愛と狂気!


母宮貞明皇后とその時代―三笠宮両殿下が語る思い出 (中公文庫 く 16-5)

著 者:工藤 美代子
出版社:中央公論新社



逃亡―「油山事件」戦犯告白録 (中公文庫 こ 47-2)

著 者:小林 弘忠
出版社:中央公論新社



戦時演芸慰問団「わらわし隊」の記録―芸人たちが見た日中戦争 (中公文庫 は 56-3)

著 者:早坂 隆
出版社:中央公論新社

戦場の兵士たちは柳家金語楼、ミスワカナらの芸に笑い、涙を流した……慰問団の足跡を追いつつ、「南京」「慰安婦」等の日中戦争を巡る論争にも一石を投じた力作ノンフィクション。 --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。


がく×ぶる 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)

著 者:本田 透
出版社:集英社

夙川可夢偉サルベージ作戦開始!!
ウテナと共にいることを決意した美千緒であったが、それと入れ替わるように夙川さんが意識不明になってしまう。手詰まりとなった美千緒たちは、母・真理亜の意外な作戦に賭けることに…。


Dソード・オブ・レジェンド 伝説の剣に運ばれたが,それより俺はギャルゲーがしたい! (集英社スーパーダッシュ文庫)

著 者:番棚 葵
出版社:集英社

萌えは剣より強し!?
ギャルゲーの攻略が生きがいの高校生・唯野忠の前に、伝説の剣の化身・フルンティングと名乗る少女が現れる。願いを叶えるから一緒に戦ってほしいというが、忠の願いは超オタクで…脱力系コメディ開始!


幻月のパンドオラ (集英社スーパーダッシュ文庫)

著 者:桃乃 蛍
出版社:集英社

不思議なマンションでHなゲーマーズライフ始動
人気PCゲーム小説化! 人間の欲望をデータ化する「パンドオラ」を渡された普通の高校生が、異空間で美少女とゲーム&Hをすることに…!? イラストは原作同様、人気イラストレーター亜方逸樹!


テルミー きみがやろうとしている事は (集英社スーパーダッシュ文庫)

著 者:滝川 廉治
出版社:集英社

悲劇からはじまるやさしさの物語
修学旅行での事故で、一人の少女を残してクラスが無くなってしまった。事故を逃れた少年と共に、少女はクラスメイトの無念をはらす行動を始める。なぜなら少女には彼らの人格が宿っていたから…。


薔薇の殺人 (中公文庫 う 10-27)

著 者:内田 康夫
出版社:中央公論新社

浅見光彦の遠縁の大学生緒方聡が女子高生誘拐の嫌疑をかけられた。人気俳優と「宝塚」出身の女優との秘めやかな愛の結晶だった彼女は、遺体で発見された。浅見は悲劇の真相を追い、乙女の都「宝塚」へ。
--このテキストは、 文庫 版に関連付けられています。


0 件のコメント:

コメントを投稿