2010/07/29

2010/7/29 発売の文庫と新書

交渉人は嵌められる (SHYノベルス)

著 者:榎田 尤利
出版社:大洋図書

大人気の交渉人シリーズ第4弾登場!!
今回は2冊同時発売!!

交渉人は嵌められる→上巻
交渉人は諦めない→下巻


交渉人は諦めない (SHYノベルス)

著 者:榎田 尤利
出版社:大洋図書

大人気の交渉人シリーズ第4弾登場!!
今回は2冊同時発売!!

交渉人は嵌められる→上巻
交渉人は諦めない→下巻


怒らないこと 2 (役立つ初期仏教法話11)

著 者:アルボムッレ・スマナサーラ
出版社:サンガ



黒川温泉殺人事件 (ジョイ・ノベルス)

著 者:吉村 達也
出版社:実業之日本社

「人を殺したような気がする」
エリート社員の告白は、事実か妄想か!?

学生時代の先輩・戸部から相談を受ける志垣警部。
その内容は、戸部の息子・修太が黒川温泉で「人を殺したような気がする」と言っているというものだった。
修太は三週間後に上司の娘と結婚して婿に入る予定だが、「赤ちゃんができたから、結婚してほしい」と
言われたことを理由に、婚約者とは別の女性を殺したかもしれないという。
さらに、修太は二年前に遭った事故の後遺症で記憶が途切れることがあり、その前後の記憶もない。
修太の発言を誰もが疑う中、東京・奥多摩で携帯電話を握った女性の死体が発見された。
その待ち受け画面には修太の顔が!! 修太と死体の関係は? 事件の裏に隠された悲しい物語とは……。


日本史が時系列だからわかりやすい 読む年表 幕末暦 (じっぴコンパクト新書)

著 者:福田 智弘
出版社:実業之日本社

激動の「幕末」の17年間(1853年のペリー黒船来航から1869年の箱館戦争終結まで)を
リアルに紙上再現した痛快!歴史読み物。今までにない完全「時系列」スタイルで、
時々刻々“歴史が動く”さまを克明に描き切った新進気鋭の意欲作。
まるで幕末にタイムスリップしたような『臨場感』が楽しめる。

幕末のヒーロー、坂本龍馬はその時どうした?
桂小五郎と幾松の恋の行方は?
赤報隊相楽総三の悲運の結末は?

…をはじめ、清水次郎長、森の石松、夏目漱石のエピソードまで、総勢280名以上の
登場人物が、ときには熱く、ときには悲しく、ときには壮絶に生を燃焼させる。
一度読み出したら、もう止まらない面白さ! 幕末ファンには、たまらない1冊。
登場人物、事件が簡単に引けるさくいん付き。


'10~'11年版U-CANのFP技能士2級・AFPこれだけ!一問一答集

著 者:ユーキャンFP技能士試験研究会
出版社:自由国民社

本試験で繰り返し問われる重要事項を、500問の○×形式の問題で最終確認できる一問一答集です。問題と解説を見開きで掲載しているため、試験で問われやすいポイントの確認がスムーズに行えます。
また、付録の赤シートを利用すれば、解説文を穴埋め問題としても活用可能です。一問一答形式ではフォローしきれない重要項目は『POINTマスター』のページに、図表に整理してわかりやすくまとめています。
コンパクトで持ち歩きにも便利な新書サイズ。法令・制度改正にも対応しています。
―おもな特長―
1)過去問題の徹底分析に基づいた必須項目を総点検できる、充実の500問!
2)まとめて覚えたい暗記項目の確認や知識の横断整理に最適なまとめページつき。
3)コンパクトな新書サイズ&赤シートつきで、外出先での空き時間などにも手軽に学習が可能です。v


マーフィー「1分間」で夢を叶える! (王様文庫)

著 者:マーフィー“無限の力”研究会
出版社:三笠書房

「潜在意識の法則」で有名なジョセフ・マーフィー博士の理論が、わかりやすくコンパクトにまとまりました!
「誰でも簡単に」実践できて「絶大な効果」を発揮する、86の“潜在意識の活用法”をご紹介。
「夢を叶えるためにいま、何をすればいいか」がすぐにわかります。

■ライバルの「短所」ではなく「長所」を研究してみる。
■「メンター」を持とう。
■“自分”を絶対に嫌うな。
■「嫉妬心」を捨てるだけでいい。
■読書には、あなたを“進化させる力”がある。
etc……

効果抜群、今すぐ実践できるメソッドばかり。
あなたの未来が“ガラリと”変わります!


0 件のコメント:

コメントを投稿