2010/07/09

2010/7/9 発売の文庫と新書

3×3EYES(24) 特装版 <完> (講談社漫画文庫 た 15-25)

著 者:高田 裕三
出版社:講談社

文庫サイズのカラー画集つき特装版!   累計部数3300万部! 漫画史上に残る傑作コミックが、ついに待望の漫画文庫化。最終巻特装版は、3×3EYES初となる単独カラー画集つき!!


3×3EYES(23) (講談社漫画文庫 た 15-23)

著 者:高田 裕三
出版社:講談社

伝説のメガヒット冒険伝奇ロマン!    累計部数3300万部! 漫画史上に残る傑作コミックが、ついに待望の漫画文庫化。まさしく永久保存版!


愛欲契約

著 者:あさひ 木葉
出版社:フランス書院

私は君に奉仕したいんだよ クスリを盛られたモデルの譲加を助け、疼く体をまさぐって犯した男・海良。所属事務所の新たなオーナーとして譲加の前に再び現れた彼は、「君を、作り変えたい」と、愛人契約を持ちかけてきた。先の仕事への焦燥からそれを受け入れるが、海良はまるで愛しているかのように譲加に尽くし、可愛がることを歓びとする。体奥を掻き回される悦楽と共に、心までも乱された譲加は……。


休日には向かないクラブ・ケーキ (お料理名人の事件簿4)

著 者:リヴィア J ウォッシュバーン
出版社:武田ランダムハウスジャパン



ブラック・ジャック(6) (手塚治虫文庫全集 BT 63)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

文庫版「BLACK JACK」収録作品を、「週刊少年チャンピオン」掲載順に再編集した新装版。1冊あたりのボリュームもアップ! --このテキストは、 コミック 版に関連付けられています。


ブラック・ジャック(4) (手塚治虫文庫全集 BT 61)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

文庫版「BLACK JACK」収録作品を、「週刊少年チャンピオン」掲載順に再編集した新装版。1冊あたりのボリュームもアップ! --このテキストは、 コミック 版に関連付けられています。


ブラック・ジャック(5) (手塚治虫文庫全集 BT 62)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

漫画の神様が描く、最高のヒューマンドラマ!!  --このテキストは、 コミック 版に関連付けられています。


プロミス─約束─ (マグノリアロマンス DB- 2)

著 者:ドナ・ボイド
出版社:オークラ出版

野生生物学者のハンナは、広大なアラスカの原野である手記を入手する。そこには、人間とは異なる種族──ウェアウルフについて、そしてその種族の首領の娘であるブリアンナの出生の秘密と、禁じられた愛の物語がつづられていた。美しく聡明なブリアンナは、年の近い弟のマティスとともにすくすくと育っていったものの、彼女は狼の姿に変わることができなかった。そんな姉を守るためにつねにそばにいたマティスだけれども、二人のあいだに横たわる感情が、次第にふたりを引き離し始める。過去の愛と悲しみの記録が、現在と交差するとき──。


アドルフに告ぐ(2) (手塚治虫文庫全集 BT 71)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

ナチス興亡の時代を背景に三人のアドルフの運命を国際的なスケールで描いた著者畢生の大作、全五巻。ヒトラーの出生の秘密とは?
--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


冒険放送局 (手塚治虫文庫全集 BT 78)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

仲良し兄弟の、世界をまたにかけた大冒険!ひょんなことからどんな願いも叶えてくれる機械「モシモ―号」を使うことになった、ミノルくんとマリモちゃん。奇想天外な願い事で、世界中の悪者をこらしめる!


ガラスの城の記録 (手塚治虫文庫全集 BT 77)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

冷凍睡眠が脳細胞に与える影響とは?   人工的な延命で利殖を得ようとした“ガラス屋敷”の一家だったが、冷凍睡眠から目覚めた時に悲劇が訪れる!人間の欲と冷酷さを追究した未完の大作、ついに刊行!


伯爵令嬢のあやうい冒険

著 者:ヴィクトリア アレクサンダー
出版社:武田ランダムハウスジャパン



嫌いだけど大好きなあなた (マグノリアロマンス JJ- 1)

著 者:ジュリー・ジェームズ
出版社:オークラ出版

裁判のためにロサンゼルスへとやってきた弁護士のテイラーに、「世界でいちばんセクシーな俳優」といわれるジェイソンの役作りに協力するという仕事が舞いこんできた。ただでさえ忙しいのにわがままな俳優のお守りなんて冗談じゃないと思っても、上司の命令には逆らえない。しかたなくその仕事を引き受けたものの、彼は約束の時間に現れないし、自分が微笑みかければすべてが帳消しになると思っている傲慢男! すべてが「ハリウッド的」で、世界は自分中心に回っていると錯覚しているのだ。彼をちやほやしないテイラーに、なんとジェイソンが興味を持ってしまい……。


ほんとの野菜は緑が薄い (日経プレミアシリーズ)

著 者:河名 秀郎
出版社:日本経済新聞出版社



トッキュー!!(7)<完> (講談社漫画文庫 く 4-12)

著 者:久保 ミツロウ
出版社:講談社

兵伍が津波にさらわれた? 感動の最終巻!インドンネシアに派遣された国際緊急救助隊の真田と兵伍達。限界ギリギリにレスキューに挑む兵伍は、子どもを助けるため、津波に巻き込まれ、消えてしまった!


さみしがりな腕の中

著 者:桂生 青依
出版社:フランス書院

やっぱりきみは気持ちがいいな。 雨宿りに入ったガレージで眠りこんでしまった実守は、有名玩具メーカー社長・宰堂の屋敷で目を覚ます。世話になったお礼に家事をすることになり、子供の頃から大切にしているぬいぐるみが宰堂の手がけたものだと知る。嬉しくなる実守だが、玩具を心底嫌っているという宰堂に戸惑う。しかし宰堂のそっけない優しさに触れるうちに、もっと彼のことを知りたいと思い始めて……。


紋章と青き騎士

著 者:シャノン ドレイク
出版社:武田ランダムハウスジャパン



ドキュメントひきこもり 「長期化」と「高年齢化」の実態 (宝島社新書316) (宝島社新書 316)

著 者:池上 正樹
出版社:宝島社

社会生活が正常に営めない、いわゆる「ひきこもり」の数は推計360万人ともいわれている。ひきこもり期間の長期化、当時者や親の高齢化が問題となるなか、政府もようやく対策に乗り出した。
一体、なぜ彼らはひきこもるのか? 当事者、ひきこもりの子どもを持つ親への綿密な取材を通して、世間から見えにくいひきこもりの今をレポートする。親たちの苦悩、ひきこもる者たちの心情……。知られざるひきこもりの実態をレポート。


M系セックス

著 者:吉沢 明歩
出版社:ベストセラーズ

大人気カリスマAV女優がセックスの黄金律を詳解する待望の第2弾! 女性の中に眠っている「M性」を呼び覚まして、男の征服欲を満たす話題の最新テクニックを完全初公開!!


うなぎの丸かじり (文春文庫)

著 者:東海林 さだお
出版社:文藝春秋



ザ・万歩計 (文春文庫)

著 者:万城目 学
出版社:文藝春秋



最後の一球 (文春文庫)

著 者:島田 荘司
出版社:文藝春秋



TVドラマは、ジャニーズものだけ見ろ! (宝島社新書315) (宝島社新書 315)

著 者:成馬 零一
出版社:宝島社

『木更津キャッツアイ』『花より男子』『野ブタ。をプロデュース』……この3作が、ココ10年のTVドラマの最重要作品だ。そう、ゼロ年代TVドラマ史は、ジャニーズタレント主演作品が作ったのだ! 「アナログの二宮和也/デジタルの櫻井翔」という最強の両翼を持つ役者集団・嵐の5人を中心に、木村拓哉から錦戸亮まで、役者別に全9人の25作品を徹底解説。「男の子の現在」を誰よりも体現した彼らの魅力を、男性の視点で熱く語り尽くす!


本気! 12 (秋田文庫 57-12)

著 者:立原 あゆみ
出版社:秋田書店



東京・食のお作法 (文春文庫)

著 者:マッキー牧元
出版社:文藝春秋



この恋が終わるまで

著 者:いとう由貴
出版社:フランス書院

愛してる。だから憎しみで縛りつける── 恋を仕掛け、裏切った相手・光春の担当となった編集者の修二。癒えない過去の傷のせいで、作家をやめ他人との関わりを捨てると言う光春を贖いのため止めようとする。だが憎しみに駆られた光春は、作家を続ける代わりに自分を抱き共に苦しむことを迫ってきた。抱くほどにその華奢な体に溺れ、修二はようやく光春への恋心に気付くが、己の罪を思い知った今、想いは伝えられず…。


横溝正史金田一耕助の事件簿―コミック (秋田文庫 66-1)

著 者:横溝 正史
出版社:秋田書店



ドカベン スーパースターズ編 12 (秋田文庫 6-104)

著 者:水島 新司
出版社:秋田書店



小袖日記 (文春文庫)

著 者:柴田 よしき
出版社:文藝春秋



ノーツ オン フォトグラフィー

著 者:大和田良
出版社:メディア・パル



ナーギの塔 (秋田文庫 29-15)

著 者:高階 良子
出版社:秋田書店



昭和が遠くなって―本音を申せば〈3〉 (文春文庫)

著 者:小林 信彦
出版社:文藝春秋



踊る陰陽師―山科卿醒笑譚 (文春文庫)

著 者:岩井 三四二
出版社:文藝春秋



天皇の世紀〈7〉 (文春文庫)

著 者:大佛 次郎
出版社:文藝春秋



東京育ちの京都探訪―火水(かみ)さまの京(みやこ) (文春文庫)

著 者:麻生 圭子
出版社:文藝春秋



決戦の蒼空へ―日本戦闘機列伝 (文春文庫)

著 者:渡辺 洋二
出版社:文藝春秋



まんがグリム童話女の戦争残酷史

著 者:天ケ江 ルチカ
出版社:ぶんか社



エロマンガ島の三人 (文春文庫)

著 者:長嶋 有
出版社:文藝春秋



アナザーフェイス (文春文庫)

著 者:堂場 瞬一
出版社:文藝春秋



荒地の恋 (文春文庫)

著 者:ねじめ 正一
出版社:文藝春秋



水の女 (講談社文芸文庫)

著 者:中上 健次
出版社:講談社

社会を捨てた男と、素性の知れぬ多淫な女とがくりひろげるあくなき快楽の世界―。エネルギッシュな文体で、男と女の生態を生々しく描き、性の本質にハードに迫る表題作他。(解説・神代辰巳)
--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


かってまま (文春文庫)

著 者:諸田 玲子
出版社:文藝春秋



黒竜江から来た警部 (RHブックス・プラス)

著 者:サイモン ルイス
出版社:武田ランダムハウスジャパン

とらぶるニ巻キ込マレタ娘ヲ
探シニ中国カラ来マシタ。
英語ガ話セマセン!!

タイムズ・オンライン選出・年間優秀犯罪小説
LAタイムズ紙ブックプライズ最終候補作

単身英国に乗り込んだ元紅衛兵の警官、
カルチャーギャップに悩みながら兇悪な犯罪組織に挑む!
意固地で、横暴で、野暮で、タフなニュー・ヒーロー登場!

-----------------------------------------------

「パパ、助けて」突然、留学先からかかってきた一人娘ウェイウェイの電話。
ジエン警部は矢も盾もたまらず、英語がまったくできないことも忘れて
英国に単身乗り込んだ。言葉の壁にもカルチャーギャップにもめげず、
ジエンは持ち前の強引さで中国系移民社会の人々を巻き込んで消えた娘の行方を追う。
だが、ようやく見つけた娘の携帯電話には思いがけない残酷な動画が・・・・!
意固地で横暴で野暮でタフな、新ヒーロー登場。


まんがグリム童話花いちもんめ―娼婦残酷伝

著 者:空路
出版社:ぶんか社



もう誘拐なんてしない (文春文庫)

著 者:東川 篤哉
出版社:文藝春秋



光とともに… 2―自閉症児を抱えて (秋田文庫 65-2)

著 者:戸部 けいこ
出版社:秋田書店



赤い沼 (ホラーMコミック文庫)

著 者:高階 良子
出版社:ぶんか社

ザクロは血の味……。鬼子母神が人の子食らわぬよう、赤い果実を捧げましょう

子供を食い殺す鬼子母神を祭った神社に捨てられていた籠女(かごめ)。幼い頃から自分には分身がいると信じる彼女は、それを解くカギが鬼子母神にあると悟る。そして籠女が神社の扉を開けたとき、山間の村は血の色に染まった!
「わたしの中にへびがすむ!」「鬼あざみ」など5編を収録。

--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


図解 ユダヤ人大富豪の教え (だいわ文庫)

著 者:本田 健
出版社:大和書房

「お金の話なのに泣けた!」……発売から一年、40万人の方たちに読んでいただいた『ユダヤ人大富豪の教え』の図解版ができました! 「世の中には、どうして社会的、経済的に成功している人と、そうでない人がいるんだと思う?」――フロリダに住む老富豪・ゲラー氏の、そんな問いかけや教えの言葉に導かれながら、幸せな金持ちになる旅が始まります。チャートやマンガで、お金の知恵をさらにわかりやすく伝授。あの感動を再び! --このテキストは、 大型本 版に関連付けられています。


本朝金瓶梅―お伊勢篇 (文春文庫)

著 者:林 真理子
出版社:文藝春秋



世界を驚かせた日本人の発明力

著 者:竹内 一正
出版社:アスキー・メディアワークス

ゲームボーイに胃カメラ、スバル360、そして乾電池。世界を驚かせたの日本のモノづくりとその軌跡。時に偶然が、時に執念が生んだそれらの製品は、いずれもその製作に携わる人々の飽くなき挑戦と試行錯誤から生まれていた。本書は単なるトリビアや温故知新ではない、混迷する今こそ必要な「発明する心」を育てるコツ、そして現代ビジネスとモノづくりの、あるべき姿を説く一冊です!


代理ミュンヒハウゼン症候群

著 者:南部 さおり
出版社:アスキー・メディアワークス



万博中国に潜入せよ! (ジョイ・ノベルス)

著 者:柘植 久慶
出版社:実業之日本社

日本人ビジネスマン西東南北は、太平天国の50文黄銅貨が出品されたオークション会場で、中国人の
若い女性と知り合った。彼女は、清朝末期に中国大陸の半分を支配下に置いた洪秀全の子孫だという。
中国本土へ行きたいという彼女の希望をかなえるため、二人は偽装結婚して中国に潜入する。
折しも上海万博の真っ最中で、二人は危険分子として秘密警察に追われることになった。
捕まると何をされるかわからない緊張した日々の中で、二人の潜入が続く……。
書き下ろしハード・サスペンス。


グリーンエンゼル (ホラーMコミック文庫)

著 者:高階 良子
出版社:ぶんか社



当社別状なし (文春文庫)

著 者:城山 三郎
出版社:文藝春秋

中丸富五郎は中富重工のワンマン社長。社は有能な人材を引抜いて急成長するがやがて経営難。だが当社別状なしの強腰。自分の幻影に酔う社長の倒産劇の内幕を描く
--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


パッチワーク (文春文庫)

著 者:嶽本 野ばら
出版社:文藝春秋

「乙女のカリスマ」と熱狂的に支持されている
異色の作家の4年ぶり本格エッセイ集!

「ミシン」「鱗姫」「エミリー」などのヒットで知られる彼が、「ヴォーグニッポン」「オリーブ」「美的」「バイラ」などに寄稿したエッセイを編みました。「ティーンとお洒落のフロア」「カルチャーと雑貨のフロア」など、10~20代の女性の誰もが関心を持つテーマを「百貨店のフロア」に見立てて構成します。

--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


嵐山吉兆 夏の食卓 (文春文庫)

著 者:徳岡 邦夫
出版社:文藝春秋



ふだん着のパリ野菜料理 (青春文庫)

著 者:平野 由希子
出版社:青春出版社

季節ごとにマルシェに並ぶ色とりどりの野菜。カフェやビストロ、フランスの家庭で出会う気取らない料理。たくさんの好きなものに囲まれて過ごしたパリ暮らしのなかで、著者が見つけたおいしい料理とパリ風景をつづった一冊。「ル・クルーゼ」シリーズで知られる著者が「どれも10年、20年たっても変わらない大切な定番」と語る野菜料理がたっぷり詰まっています。


蜘蛛の巣店―喬四郎 孤剣ノ望郷 (文春文庫)

著 者:八木 忠純
出版社:文藝春秋



山の花 (新ヤマケイポケットガイド2)

著 者:木原 浩
出版社:山と渓谷社

エコロジーの時代を生きる人のためのネイチャー入門図鑑
町や村の近くの低山から、深い山までの野草を約280種を紹介しました。
掲載しているのは雑木山や森林、草原や伐採地、湿原、沢や谷すじ、岩場や尾根など緑あふれる環境の野草です。
週末を利用して、日がな一日ゆっくりと自然の中を散策する、そのようなときに見られる植物が多いでしょう。
写真は主に花を紹介。見分けのポイントとなる部分をアップで、解説はやさしく楽しくしました。
花の色別、生えている場所別の“検索つめ”付き。


ワンちゃん (文春文庫)

著 者:楊 逸
出版社:文藝春秋

ワンちゃんは働き者。旦那と姑に仕えながら、農村の男たちを中国に連れて行き、集団見合いをさせるのだ。ユーモア溢れるデビュー作 --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。


夏の栞―中野重治をおくる― (講談社文芸文庫)

著 者:佐多 稲子
出版社:講談社

中野重治との交遊・思いを綴る感動的長篇。戦前、戦中、戦後を文学的人間的な友情で支え合ってきた著者と中野重治。1979年夏に逝った中野との日々を描いた鎮魂の文学。毎日芸術賞・朝日賞受賞作。


キレイな部屋が好きだけどなぜかそうじが苦手な人のための早ワザ158 (青春文庫)

著 者:ホームライフセミナー
出版社:青春出版社



パソコン疲れは首で治せる!

著 者:松井 孝嘉
出版社:アスキー・メディアワークス



野の花 (新ヤマケイポケットガイド1)

著 者:木原 浩
出版社:山と渓谷社

コンパクトながら大図鑑並みの情報量。
私たちの住む町や村で、ごくふつうに見られる野草を約280種紹介しています。
市街地、水田や湿地、河原、土手や草原、海岸など、毎日の散歩コースに見られる、身近な環境の植物たちです。
写真は、主に花を紹介し、見分けのポイントとなる部分をアップで紹介しています。
解説はやさしく楽しく読めるよう、分類学的な内容を本文からはずし、別建てのデータにしました。
花の色別、生えている場所別の“検索つめ”付き。


鉄道を愉しむ鈍行の旅

著 者:所澤 秀樹
出版社:ベストセラーズ

工夫次第で魅力100倍! 自分だけの旅を演出!
どこまで行ける?
いつ乗り継ぐ?
車窓から何を見る?
「青春18きっぷ」の基礎知識から、モトをとるための手引き、そしてプランニングの楽しみとコツを徹底紹介!
今すぐ旅に出たくなる「青春18きっぷ」で行く3つのプランも収録!
・「山陰本線」日本最長の鉄路にとことん付き合う
・風光絶佳の山海を愛でる旅「紀勢本線」
・「根室本線」足長鈍行でたどる最果ての地


資生堂ブランド (文春文庫)

著 者:川島 蓉子
出版社:文藝春秋



深夜の酒宴・美しい女 (講談社文芸文庫)

著 者:椎名 麟三
出版社:講談社

日本のドストエフスキー、椎名の代表作二篇運河沿いのアパート住人のどん底の生態を乾いたリアリズムで描き「重い」「堪える」という流行語を生んだ「深夜の酒宴」、芸術選奨受賞の「美しい女」の二名作。


平城京がよくわかる本 (リイド文庫 れ 2-1)

著 者:
出版社:リイド社

 歴史学的に平城京を学ぼうとされる方は、きちんとした歴史書を見ていただくとして、
本書では、「面白楽しく興味を持って」を基本コンセプトとし、歴史ロマンが好きな読者
や旅行者をコアターゲットに、平城京や奈良時代の歴史を楽しく知る読み物(雑学本)
としてクイズ形式などで構成いたします。

 章立ては、「○○○の謎」というように興味を持たせるようなものにし、誰にでも思いつ
くような質問を立て、その解答として基本的には1見開き(2ページ)単位で読みやすく
わかりやすい答え&解説をつけていきます。

 歴史雑学ファンはもちろんのこと、奈良県で行われている「平城遷都1300年祭」に参
加される旅行者等の読者には、ガイドブックと一緒に読んで(持ち歩いて)いただけるサ
ブブックとして活用いただけるようにし、より多くの読者に読んで楽しくかつ知識がつく
ような活用度の高い本を目指しました。
 



陰謀論にダマされるな!

著 者:竹下 節子
出版社:ベストセラーズ

情報が飽和するサイバー空間において、陰謀論と終末論は、個人の恐怖や不安を養分とするかのように際限なく肥大する。
フリーメイスン、イルミナティ、ユダヤ人、ヴァティカン、アメリカ政府など、陰謀論に繰り返して登場する面々は、いろいろな組み合わせで使いまわされる。時に、これらの役者同士が、互いに陰謀論を投げかけ合う。やがて、そこに擬似科学を駆使した陰謀論が入り込む。事件の解説型陰謀論から、メガ陰謀論、終末予言型陰謀論へと進化する。
無数の陰謀論と終末論を前にして、伝統的な知性による取捨選択は容易ではない。しかし、それでもなお、仕分けなければならない。「世界は悪意に支配されている」という考えと、人はいかに付き合うべきなのか。

《目次》
プロローグ――人はなぜ陰謀論と終末論にはまるのか
第1章 終末論はいかにして生まれたか
第2章 グローバル化する現代の終末論・陰謀論
    ――陰謀論カフェ「ティーパーティ」にて・その1
ティータイム 『ダ・ヴィンチ・コード』の嘘?
第3章 陰謀論はいかにして生まれたか
第4章 陰謀論の心理学
     ――陰謀論のカフェ「ティーパーティ」にて・その2
エピローグ――終末論の見分け方と陰謀論の仕分け方


JAPAN 旅の指さし会話帳mini 英語版

著 者:
出版社:情報センター出版局



イヌがどんどん飼い主を好きになる本 (青春文庫)

著 者:藤井 聡
出版社:青春出版社

しっぽを振っている犬は、みんな喜んでいると思い込んでませんか?いいと思ってやっていることの8割が、実は、犬にはストレスなのです。1万頭と接してきたマスコミで話題の「カリスマ訓練士」が教えるしつけ、飼い方の決定版。


浦安鉄筋家族 4 (秋田文庫 61-4)

著 者:浜岡 賢次
出版社:秋田書店



チカラビトの国 (文春文庫)

著 者:乃南 アサ
出版社:文藝春秋

プロもうなった、大の相撲好き・乃南アサ。すべての愛好者にささげる「廻しからウロコ」の相撲エッセイ。 --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。


鳥海山殺人渓谷 (ジョイ・ノベルス)

著 者:梓 林太郎
出版社:実業之日本社

中央アルプスの雪山で起こった雪崩に、警視庁の警官が巻き込まれた。
はじめは単純な事故だと思われた。しかし、雪崩が起きる直前に銃声を
聞いたという証言があり、捜査が開始された。雪崩の事故現場から
姿を消した人物がいたことが判明。事件の鍵を握ると見られるその男は、
しかし、思いもかけないところで、死体となって発見された! 新装版。


霧の子孫たち (文春文庫)

著 者:新田 次郎
出版社:文藝春秋



3×3EYES(24)<完> (講談社漫画文庫 た 15-24)

著 者:高田 裕三
出版社:講談社

伝説のメガヒット冒険伝奇ロマン!    累計部数3300万部! 漫画史上に残る傑作コミックが、ついに待望の漫画文庫化。まさしく永久保存版!


独り群せず (文春文庫)

著 者:北方 謙三
出版社:文藝春秋



調律の魔女(仮)

著 者:生田 美和
出版社:PHP研究所

ハロウィンの夕刻、草一郎が遭遇したのは魔女っ子たちの葬列だった。
棺から蘇った魔女アーナスによって、いきなり戦闘用カードにされてしまう草一郎。
裏切り者の汚名を晴らすため、魔女っ子学園に殴り込みをかける高飛車ヒロイン・アーナスと、
なりゆきで「しもべ」にされてしまった草一郎の、奇妙で微妙な主従関係。
壮絶なバトルにつぐバトルの中で、平凡な高校生にすぎない草一郎は生き残れるのか?
そして、学園に無謀な戦いを挑んだアーナスの運命は!?
『ファイナルファンタジーXII』『聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ』等のゲームシナリオを手がけた生田美和氏と、
『しにがみのバラッド。』の七草氏の強力コンビによる、RPG感覚で楽しめる本格ファンタジー。


光とともに… 1―自閉症児を抱えて (秋田文庫 65-1)

著 者:戸部 けいこ
出版社:秋田書店



0 件のコメント:

コメントを投稿