2010/07/20

2010/7/20 発売の文庫と新書

ラッキーガール (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

著 者:リンダ・ハワード
出版社:二見書房


冴えない人生を一発逆転 !
………のはずが、
謎の男に囚われて恋人のふりをすることに !?

豪華客船で行くチャリティ・クルーズに参加するべく港にやってきたジェンナー。
だが船に乗り込むところを正体不明の集団に誘拐され、船室に監禁されてしまう。
さらにジェンナーは、集団のリーダーらしき男の恋人役を演じるように命じられる。
男の正体も分からない状況で、命じられるままに恋人を演じるジェンナーだったが
、しだいに男に惹かれていき、さらには謎の集団に対しても好意を抱きはじめる。
果たして男と集団の正体とはなんなのか。そして、思わぬ事態が客船を襲おうとしていた―。

本国では2009年に出版されたリンダ・ハワードの最新作!

爆弾が仕掛けられた船を舞台に緊迫感のある展開、せつなくも、ときにユーモアもちりばめられたロマンス、女同士の友情や爆弾犯との攻防も描く読みごたえたっぷりの一冊!
原題:Burn


■ 著者について
リンダ・ハワード Linda Howard
マーガレット・ミッチェルの薫陶を受け、早くから作家を志していたが、1980年に原稿を出版社に送ったことが
きっかけでデビュー。いまや全米女性からの圧倒的な支持を誇る人気ロマンス作家である。
現在は夫と二匹に愛犬とともに故郷のアラバマ州在住。


■ リンダ・ハワード 好評既刊
『 二度殺せるなら 』
『 石の都に眠れ 』
『 心閉ざされて 』
『 青い瞳の狼 』
『 夢のなかの騎士 』
『 Mr.パーフェクト 』
『 夜を忘れたい 』
『 あの日を探して 』
『 パーティーガール 』
『 見知らぬあなた 』
『 一度しか死ねない 』
『 悲しみにさようなら 』
『 くちづけは眠りの中で 』
『 チアガール ブルース 』
『 未来からの恋人 』
『 夜を抱きしめて 』
『 ゴージャス ナイト 』
『 氷に閉ざされて 』
『 天使は涙を流さない 』


退魔生徒会伯林時迷宮 Replay:真・女神転生TRPG 魔都東京200X (integral)

著 者:著:朱鷺田祐介(スザク・ゲームズ)
出版社:ジャイブ

世界の危機を乗り越え、想い人との絆をより強くした、退魔生徒会の面々。しかし、タイムトンネルの完成と「真実のニュクス」の飛来による世界の命運をかけた戦いは、目前に迫っていた。 『退魔生徒会』シリーズ、ついに最終巻!!


アップルvs.グーグル (ソフトバンク新書)

著 者:小川 浩
出版社:ソフトバンククリエイティブ

未来を切り拓く「頂上決戦」 蜜月から戦争へ。スマートフォン、電子書籍、OSなど、さまざまな局面で対立の様相を見せるITの両巨頭。いかなる思惑ゆえに両社は戦うに至ったのか。世紀の戦いを通じてウェブとテクノロジーの未来を読み解く!! 常に革新的な製品・サービスを提供する現代の寵児、それがグーグルとアップル。異なるビジネスモデルの下にそれぞれ目覚しい成長を遂げてきた両者は、これまで蜜月の間柄に合った。しかし、ここに来て、さまざまな局面で対立の様相を深めている。前著『アップルとグーグル』(インプレスR&D)において、日本企業にない両社の先進性を浮き彫りにした著者が、スマートフォン、電子書籍、OS、etc.の事業で競合するに至った背景を読み解く。似ているようで違う両社はそれぞれにどのような未来を見据えているのか。クラウド時代を行きえるビジネスマンの指針となる一冊。


きらめきの妖精 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

著 者:スーザン・E・フィリップス
出版社:二見書房

16歳でデビューし、スーパーモデルからハリウッド進出へ !
人気スターへのはかない恋心とヒロインを待つ裏切り──

美貌の母親とハリウッド有名スターのあいだに生まれながらも、フランスの修道院で育てられたフルール――
17歳になった彼女は、ニューヨークに渡りモデルとして華々しいデビューを飾る。
“ きらめきの妖精 ” とメディアに賞賛されたフルールは、やがてハリウッドに進出。そこで映画の主演俳優
ジェイクと出会う。たちまちふたりは恋におちるが、ある事情でフルールはすべてを棄ててパリへ消える。
そして数年後、ニューヨークで新たな生活を始めた矢先、偶然ジェイクと再会してしまう……
原題:Glitter Girl

■ 著者について
スーザン・エリザベス・フィリップス Susan Elizabeth Phillips
オハイオ大学卒業。90年代に入ってロマンス小説で注目を浴びるようになる。
98年に『 あの夢の果てに 』 で、また2000年に 『 ファースト・レディ 』 でRITA賞を受賞。
いまやロマンス小説の分野でもっとも人気と実力のある作家の一人。
現在、シカゴ近郊に在住。

■ スーザン・エリザベス・フィリップス 好評既刊 既刊
『 ファースト・レディ 』
『 レディ・エマの微笑み 』
『 幻想を求めて 』
『 トスカーナの晩夏 』
『 きらめく星のように 』

〈 シカゴスターズ 〉 シリーズ
『 あなただけ見つめて 』
『 あの夢の果てに 』
『 湖に映る影 』
『 まだ見ぬ恋人 』
『 いつか見た夢を 』


女子大生お姉様の濡れ舌個人指導 (リアルドリーム文庫 43)

著 者:斐芝嘉和
出版社:キルタイムコミュニケーション

合格点のご褒美は、女子大生お姉様の甘い個人授業! 指で、お口で、胸の谷間で、ひくつくペニスが蕩かされていく――。


女教師たちの童貞いじり 美尻挑発の甘い罠 (リアルドリーム文庫 42)

著 者:早瀬真人
出版社:キルタイムコミュニケーション

「ふふ。もうピクピクしてるじゃない」初心でエッチな少年のペニスを搾り尽くす女教師の柔尻。童貞嬲り期待の新星がここに登場!


水晶に閉ざされた祈り (ヴィレッジブックス F キ 1-3)

著 者:スーザン ・キャロル
出版社:ヴィレッジブックス



青春奇談 赤い雲 (双葉文庫名作シリーズ)

著 者:西岸良平
出版社:双葉社

耕助と久美子は両親を亡くし、兄妹支え合って、仲良く暮らしていました。ところが久美子の実の祖父が亡くなった事から、二人に血のつながりがないことが分かってしまうのです。遺産として貰い受けたワニ丸は、不思議な力を持った猫で、二人の暮らしは、おかしな出来事で一変しますが、久美子はとても幸せでした。何故なら、耕助を心から愛していたからです。貧しくとも明るく暖かい二人と一匹の暮らしが、心を穏やかにほぐしてくれます。


わたしだけの剣士 (ヴィレッジブックス F フ 11-2)

著 者:ジェニファー ・ブレイク
出版社:ヴィレッジブックス



黄金の花咲く谷で (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

著 者:アンシア・ローソン
出版社:二見書房

遥かなる異国の空の下でふたりの想いは──

華やかな舞踏会より絵を描くのが好きな侯爵令嬢が
幻の花を求める貧乏貴族と未開の地へ旅立つが……

侯爵令嬢のリリーは、華やかな舞踏会より絵を描くことが大好きで、叔父の屋敷で作品づくりに励んでいた。
そこへ、祖父の遺言によりチュニジアへ赴き、新種の幻の花を探したい――と貧乏貴族ジェイムズが、植物学者の叔父
に協力を仰ぎに屋敷を訪れる。快く応じる叔父たちとともに、チュニジア行きへの同行を決意するリリー。
ひと目見たときから惹かれつつも、身分違いの恋とあきらめ、相手への想いを封印して旅立つふたりだが、思わぬ展開に……
異国情緒たっぷりのアドベンチャー・ロマンス
2009年RITA賞新人作品賞ノミネート作品。
原題:Passionate


◆ 著者について
アンシア・ローソン Anthea Lawson
妻のアンシアと夫のローソンとの夫婦ユニットの作家。アンシアは音楽講師として、ローソンは米ワシントン州の
職員として働くかたわら、ミュージシャンとしても活躍し、数枚のCDをリリース。
現在はケルト音楽のバンドを結成し活動している。本作は2009年のRITA賞新人部門にノミネートされた。


他人に流されない人ほど上手くいく (ソフトバンク新書)

著 者:石原 加受子
出版社:ソフトバンククリエイティブ

もっと「自分中心」でちょうどいい 周りに流され、「~しなければならない」と思い込んではいけない。 もっとも大事なのは自分が「~したい」かどうかだ。 無理して「感情」をおさえるのはもうやめにしよう。 そうすれば仕事が、人生がきっともっとうまくいく。 周りの意見や雰囲気に流され、自分の感情をおそろかにするのはやめたほうがいい。「これではダメだ」「あれをしなければならない」といった思考にとらわれ、感情が心の奥に押し込められると、結果的に幸福感を味わえなくなる。他人に合わせて無理な思考ばかりしているうちに、「うれしい、楽しい、面白い」といったプラス感情も無視することになり、生きる充実感すら実感できなくなる。そして、いつまでたっても幸福感を味わえないという負のスパイラルに陥ってしまうのだ。思考優先型の現代人必読の、もっと感情を大事にして、人生を豊かなものにするためのコツを教える本。


幸せはこんなカタチでやってくる(3) (冬水社文庫)

著 者:葉芝 真己
出版社:冬水社



死者に抱かれた女 (ヴィレッジブックス F マ 14-1)

著 者:エイミー・マッキノン
出版社:ヴィレッジブックス



一生、「薬がいらない体」のつくり方 (知的生きかた文庫)

著 者:岡本 裕
出版社:三笠書房

◎「元気で長生きしたい人」必読の書
――「いつも元気な人」に「薬を飲んでいる人」はいない!

長生きする人は、体が丈夫だから長生きするのではなく、必要最低限しか薬を飲まないから、長生きするのです。反対に、必要のない薬を飲みすぎたために、健康寿命を縮めてしまったと言えるケースも、多々あるのです。薬を飲めば、たしかに、つらい症状はたちどころに消えるでしょう。しかし、薬は目先の症状を消しても、結果的には体の免疫力を下げてしまうのです。だからこそ、「薬がいらない体」、すなわち「免疫力の高い体」をつくることが、「元気で長生き」のために絶対不可欠なのです。
――「はじめに」より


論理的に説明する技術 説得力をアップする効果的なトレーニング法とは (サイエンス・アイ新書)

著 者:福澤 一吉
出版社:ソフトバンククリエイティブ

論理的な説明スキルがあなたを救う! 本書は、論理的に説明できない悩みをもつ人たちに、根本的な解決手順とトレーニング法を解説するものです。その大原則は、考えるときはおおらかに、第三者に伝えるときは慎重に、です。身近な事例で誰でも説得力アップの秘訣をマスターできます。 論理的に説明したいと思っても、なにをどうすれば論理的になるのか、わかっている人は少ないものです。本書は、現代にあふれる説明困難症候群の人たちに、具体的にわかりやすく改善のポイントと、強化のためのトレーニング法を解説します。その大原則は、考えるときはおおらかに、第三者に伝えるときは慎重に、です。本書を読んで、日々実践し、説得力を身につけましょう。 第1章 どうして論理的に説明できないのか 第2章 論理とはなにか 第3章 論証とはなにか 第4章 帰納的論証と演繹的論証の違い 第5章 論理的な質疑応答の方法 第6章 問いのブレイクダウン 第7章 「やっぱり」考 第8章 うまくいかない対話の対処


35歳からの美女の筋トレ (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

著 者:石井 直方
出版社:三笠書房

やせる、姿勢がよくなる、ウエストが細くなる、代謝が上がる、体脂肪が低下する……早い人なら2週間、遅い人でも2カ月で効果を実感!

「筋トレ」といっても、むずかしいこと、つらいことは、なにひとつありません。ふだん運動をしていない人や体力のない人でも、年齢に関係なく手軽に行なえる本当に簡単なエクササイズです。
20代、30代はもちろん、70代でも!

効果は、科学的に実証済み!次は、あなたの番です!


みんなが知りたい地図の疑問50 地図はなぜ北が上なの?なぜコンビニのマークは地図記号にないの? (サイエンス・アイ新書)

著 者:真野 栄一
出版社:ソフトバンククリエイティブ

知られざる地図のふしぎ 何気なく使っている地図―― 地形図、地図帳、ロードマップ iPhoneだってカーナビだって 地図がなければ始まりません。 では地図はどうやってつくられるのでしょうか? 1本1本の線に込められた本当の意味を知ることで 地図はもっと深く、そしてもっと面白くなるのです。 長い歴史を持ち、そしていまも進化し続ける地図 その奥深い世界にふれる1冊です。


「天皇家」誕生の謎 (講談社+アルファ文庫 G 211-3)

著 者:関 裕二
出版社:講談社

「皇位」はいつ、どのように築かれたのか?蘇我氏、物部氏などの俗権力と「天皇」の相関をたどり、国家誕生の謎に迫る。カギは3世紀後半のヤマト建国から8世紀にかけての凄惨な政争の中に隠されていた!


日本を休もう(9) (冬水社文庫)

著 者:東宮 千子
出版社:冬水社



日本を休もう(10) (冬水社文庫)

著 者:東宮 千子
出版社:冬水社



ロシア紳士の甘い罠 (セシル文庫 か 1-3)

著 者:かみそう 都芭
出版社:コスミック出版



ぼくたちの吉祥寺恋物語(3) (冬水社文庫)

著 者:戸川 視友
出版社:冬水社



妻たちの性の記録72 (ワニ文庫 J- 91)

著 者:
出版社:ベストセラーズ

夫婦の理解と協力のもとになりたつ夫婦交際。本書は性の喜び、楽しみ、刺激を恥らいながらも享受している妻たちの赤裸々な手記を集めたものである。シリーズ好評第72弾!


新訂版 “I t”(それ)と呼ばれた子 完結編 さよなら “i t” (ヴィレッジブックス N ヘ 1-13)

著 者:デイヴ ・ペルザー
出版社:ヴィレッジブックス



ケルトを巡る旅 -神話と伝説の地 (講談社+アルファ文庫 A 122-11)

著 者:河合 隼雄
出版社:講談社

ケルトには日本が忘れかけてきたものがあるアイルランドに色濃く残るケルト文化を河合隼雄が巡る旅。ストーンヘンジで行われるドルイドの儀式、レイラインやダウジングなどの謎と、今なお伝わる神話とは。


鼓動を聴いて (ヴィレッジブックス F セ 2-1)

著 者:ヤン-フィリップ ・センドカー
出版社:ヴィレッジブックス

鼓動 聴いて センドカー フィリップ ヴィレッジ


子どもは「しつけ」で9割変わる (知的生きかた文庫)

著 者:川嶋 優
出版社:三笠書房

「ありがとうと言える子」は、人に好かれる。
「挨拶がきちんとできる子」は、元気になる。
「改まった姿勢がとれる子」は、集中力がつく。
「本を読む子」は、生きるチカラがつく。
……
川嶋先生は、元学習院初等科長。教育の現場で47年間、
2000人以上の児童・学生に教えてきました。
その中には今の皇太子殿下もいらっしゃいます。

本書は、そんな川嶋先生がこれまでの長年の教員生活の中で得た、
子どもの将来に大きな差がつく「しつけ」のポイントを紹介します。

子どもへのしつけは、親の大事な役目。
決して学校任せにしてはいけません。
幼稚園・小学校の子を持つ親、必読の書です!


LUPIN The 3rd The Best(4) (双葉文庫名作シリーズ)

著 者:モンキー・パンチ
出版社:双葉社

1977年、アニメ『ルパン三世』2ndシリーズの放送に合わせ連載が再開された、『新・ルパン三世』のベスト版・第二弾。4人の連携プレイでお宝ゲット! 『三死がなくて……五に練習』や、次元・五右ェ門の単独主役作品。また、単行本(B6判)未収録「一宿一殺」など全11話を収録。他、カラーイラストや2色刷りも充実の『LUPIN The 3rd The Best』いよいよ完結!!


空気の存在 下 (双葉文庫名作シリーズ)

著 者:定広美香
出版社:双葉社

求めすぎるあまり、タブを追い詰めていくドック。ドラッグから離れられず、墜ちていくタブ。愛し合っているのに、歯車は軋み始める。そして、タブを救おうと奔走するドックに悲劇が待ち受ける――。タブ&ドックの愛の軌跡と、後日譚的位置づけの「遥かなる水の音」を同時収録した『空気の存在』完全版、ここに完結!


空気の存在 上 (双葉文庫名作シリーズ)

著 者:定広美香
出版社:双葉社

アイスホッケー部の試合で、味方同士のタブとドックが喧嘩を始めた。しかしそれは仮の姿。ふたりは愛し合っていた――。直情的なドック、冷静なタブ、愛し合うが故に破綻ギリギリまで追い詰められるふたり。何度も心はすれ違い、それでも離れられないお互いの「存在」。愛の不条理を描いた名作BLコミック、ここに復活!


新訂版 “I t”(それ)と呼ばれた子 青春期 (ヴィレッジブックス N ヘ 1-12)

著 者:デイヴ ・ペルザー
出版社:ヴィレッジブックス



天才エジソンの秘密 失敗ばかりの子供を成功者にする母との7つのルール (講談社+アルファ文庫 A 123-1)

著 者:ヘンリー 幸田
出版社:講談社

史上最高の天才をつくった母の教育とは? 小学校を落ちこぼれた難聴の少年が、いかにして史上最高の発明家になったのか。母ナンシーの教育を通して明らかにする。だれにでもあてはまる能力開発のヒント


中村天風 怒らない 恐れない 悲しまない (知的生きかた文庫)

著 者:池田 光
出版社:三笠書房

「消極的な思い」はさっさと捨てる!

中村天風は、人生を失敗させる要因として、次の3つの「消極精神」をあげています。
1怒る
2恐れる
3悲しむ
本書の「積極精神」で、まず「心の置きどころ」が変わります。
それによって、3つの「消極精神」がプラスに転換します!

これほど、「熱く、やさしく、面白い」成功法則はない!


「サラ川」傑作選2 -さんびょうし・しかくしめん (講談社+アルファ文庫 D 47-9)

著 者:山藤 章二
出版社:講談社

人気企画「サラ川」文庫第7弾!     川柳ブームの火付け役『サラ川」傑作選』より2003年刊「さんびょうし」と2004年刊「しかくしめん」を合体して文庫化。爆笑・苦笑の1000句を収録


月の砂漠、星の巡礼 (セシル文庫 に 1-2)

著 者:二條 暁巳
出版社:コスミック出版



小笠原流礼法 誰からも好かれる社会人のマナー (講談社+アルファ文庫 C 150-1)

著 者:小笠原 敬承斎
出版社:講談社

品格ある女性になるための大人のマナー入門マナーの基本は相手を大切に思う「心」。「心」を「形」に託し、人間としての品性を磨く本物のマナーを、小笠原流礼法宗家が伝授します。社会人必読の一冊!


ビジネスメールを武器にする方法40 (講談社+アルファ文庫 G 210-1)

著 者:平野 友朗
出版社:講談社


「上司からメールの書きで怒られたが、その理由が分からない」
「これから社会に出るのに、ビジネスメールの書き方が分からなくて不安だ」
「一通のメールを書くのに気がついたら30分以上たっていた」
もしこのような悩みがあり本書を手に取ったのなら「おめでとうございます!」とあなたに言いたいです。
(省略)なぜなら、本書を読めば、メールに関する問題の大半がすぐに解決するからです。
本書を読むのにかかる時間は、2時間程度。
たったそれだけで、トラブルも軽減され、コミュニケーションも円滑になります。
――「はじめに」より

便利なツールであるはずのメールが、"足かせ"になっている人、いませんか?
「基礎」→「応用と心遣い」→「スピード化」ビジネスメールを学ぶ3つのステップで、簡単にライバルに差をつける方法を伝授する一冊。
1日にメールを受け取る件数が多い人、メールのやりとりが苦手で時間を取ってしまう人ほどすぐに効果が実感できる。
習得すれば一生のスキルになる技ばかりを大公開!!


【目次】
第1章 覚えて安心 相手を不快にさせないメール術
第2章 メール上級者になるプラスアルファのヒント
第3章 厳選! 時短テクニック
第4章 すぐ使える「気が利く」ワンフレーズ集


【著者略歴】
平野友朗(ひらの・ともあき)
――1974年、北海道に生まれる。有限会社アイ

重要だけど、意外と知らない「経済用語」400 (知的生きかた文庫)

著 者:インタービジョン21
出版社:三笠書房

「スマートグリッド」「アフィリエイト」「WiMAX」……

世の中には「聞いたことはあるけれど、実はよく知らない」「わかったつもりでいるけれど、うまく説明ができない」言葉が多いもの。
そんな「モヤモヤした知識」をそのままにしていませんか?

そこで本書では、仕事・生活・政治・法律などに密接に関係する「経済の重要用語」400語を厳選!
1テーマ35文字で“ズバリ”解説。思わず人に話したくなるような「雑学・ウラ情報・豆知識」も盛り込みました。
新聞・ニュースがすっきりわかる、社会人「必読」の単語帳!


禅、「持たない」生き方 (知的生きかた文庫)

著 者:有馬 頼底
出版社:三笠書房

「求めない」――ただ、それだけでいい。

人生の本当の愉しみは、本書の“禅的生活”の中にあるのです!
本書を開けば、心が「すっ」として、悩みも消えます。
「心の荷物」をおろせば、お金の悩みも、人間関係の悩みも、そして人生の悩みも……みんな解決できるのです!

あなたの人生を変える、この考え方は、目の前の風景を一変させます!


0 件のコメント:

コメントを投稿