2010/07/02

2010/7/2 発売の文庫と新書

トリニティ・ロマンス 鈴蘭の花嫁と双子プリンス (ティアラ文庫)

著 者:館山 緑
出版社:フランス書院

双子公子のどちらか選んで結婚する事になったリーゼロッテ。腹黒だけど紳士的なコンラート? 無愛想だけどワイルドなヴァルター? 二人を知るうち両公子と恋が芽生えて……。本気で好き。片方なんて選べない! 彼女の悩みを知った双子は

ステップあやの食べて痩せた!最後のダイエット

著 者:ステップあや
出版社:主婦と生活社

18年の摂食障害の末「食べて休む」ことで10kg減に成功した 著者が実体験を元に綴った人気ブログ待望の書籍化。


NOVA 2---書き下ろし日本SFコレクション (河出文庫)

著 者:東 浩紀
出版社:河出書房新社

日本SF界の巨匠・神林長平の最新作から、東浩紀の三島賞受賞第1作、宮部みゆき渾身の問題作まで、ジャンルを超えた豪華メンバー12人の書き下ろし作品が集った夢の饗宴。好評アンソロジー第2弾。

完全新作で贈る、12人の夢の饗宴! 空前絶後の書き下ろしSFアンソロジー誕生。
「好きな作家に原稿を頼み、届いた新作を読者第一号として読む――『NOVA』の責任編集は、地上で最も楽しい仕事かもしれない。
今回は、ちょっとありえないような本ができたんじゃないかと自分でもドキドキしている。これだけのメンバーの新作が一度に揃うのはたぶん空前絶後。ぜひ、歴史の証人になって下さい」――大森望

収録先品(全12編)
●神林長平「かくも無数の悲鳴」
  場末の星の酒場にて、人類の希望はおれに託された。日本SF界の巨匠が世界の扉を開く
●小路幸也「レンズマンの子供」
  信じられないよ。目が覚めたら、世界は一変してたんだ
●法月綸太郎「バベルの牢獄」
  甘いバニラの匂いは、紙の本の記憶。前代未聞の脱獄小説、誕生
●倉田タカシ「夕暮にゆうくりなき声満ちて風」
  世界と地図と連続と不連続と僕。できるだけゆっくりお読み下さい
●恩田陸「東京の日記」
  都電。キャタピラー。伝書鳩の群れ。桜。とりどりの和菓子。私の見た東京
●田辺青蛙「てのひら宇宙譚」
  間借りに来た宇宙人、人面瘡のお見合い……奇妙奇天烈!超短編劇場
●曽根圭介「衝突」
  国際移民プロジェクトは各地で進行中だが、貧乏くじを引くのはいつも私だ
●東浩紀「クリュセの魚」
  火星のあの夏、十一歳のぼくは、十六歳の麻理沙に恋をした
  ――三島由紀夫賞受賞第一作
●新城カズマ「マトリカレント」
  いずれ貴女もまた耳にするはず、深海の響きを。るぶぶぶぶるうううううんんん
●津原泰水「五色の舟」
  一夜の幻を売る異形の家族に、怪物“くだん”が見せた未来
●宮部みゆき「聖痕」
  「少年Aは人間を超えた存在になる」そう信じる人々がいた。怒濤の展開、驚愕の問題作
●西崎憲「行列(プロセッション)」
  そして絢爛なるものたちが空を渉り、すべては静かに終わる


華の皇宮物語 皇太子の初恋 (ティアラ文庫)

著 者:剛 しいら
出版社:フランス書院

香蓮の娘・白蓮は、皇太子虎龍の旅に随行することに。二人は色恋なんかより馬や狩りが大好き。一緒にいるだけで楽しくて、共に過ごす時間も増えていく。そんな仲を引き裂こうとする宦官の陰謀が! 淫らな薬を盛られ誘惑を受ける虎龍。陰謀に気づき駆けつける白蓮。他の人なんていや――愛しているのはたった一人。恋に気づいた二人の夜は……!? 大人気中華宮廷ファンタジー!


天龍八部 七 激闘少林寺 (徳間文庫)

著 者:金 庸
出版社:徳間書店

王国復興の悲願の下に、仁義に背き友と恋人を捨てても、大燕国末裔の貴公子は追い続ける。見果てぬ夢を…。


D列車でいこう (徳間文庫)

著 者:阿川大樹
出版社:徳間書店

リタイヤを前にした男女が、知識と経験と技術を生かし、再度夢とロマンに人生をかける。元気が出るロマンチック・ビジネス小説!


幽霊物語 上 (徳間文庫)

著 者:赤川次郎
出版社:徳間書店

交通事故で死んだ青年社長。暴漢にあい殺された少女。幽霊になって親しくなった二人は、それぞれの家をのぞきに行くが…。


幽霊物語 下 (徳間文庫)

著 者:赤川次郎
出版社:徳間書店

父は誰になぜ殺されたのか? 残された娘は犯人を捜すが…。この世とあの世の愛と憎しみを描く、ロマンチック・ミステリー!


迎撃 (徳間文庫)

著 者:今野 敏
出版社:徳間書店

自身も空手家である今野氏。その知識を生かしたリアリティ溢れる描写が魅力の傭兵小説。旬の作家の幻の作品、待望の文庫化。


白鳥異伝 上 (徳間文庫)

著 者:荻原規子
出版社:徳間書店

呪われた剣を手にした少年と勾玉を受け継ぐ少女…ヤマトタケル伝説を下敷きに織り上げられた壮大なファンタジーが幕を開ける!


白鳥異伝 下 (徳間文庫)

著 者:荻原規子
出版社:徳間書店

短命な英雄・タケルをこの世に留めることはできるのか…?ヤマトタケル伝説を下敷きにした壮大なファンタジー、いよいよ最高潮!


まろほし銀次捕物帳 凶盗 (徳間文庫)

著 者:鳥羽 亮
出版社:徳間書店

人情に厚い岡っ引きと豪放磊落な剣豪が力を合わせて難事件を見事解決! 人気時代作家が贈る大好評シリーズ。長篇書下し。


ゴルゴタ (徳間文庫)

著 者:深見 真
出版社:徳間書店

最強の男が心の底から怒りをあらわにした、その瞬間。残酷で、完璧な復讐が始まる。深見真初のハードカバー作、ついに文庫化!


あずきバーはなぜ堅い? おいしい雑学200

著 者:
出版社:オレンジページ

ふだん何気なく口にしている食べ物。とくに注意もせずに見過ごしている食べ物。でも、あらためて考えてみると、そこには不思議がいっぱいです。ヘンなカタチ、変わった呼び名、個性あふれる特徴、などなど・・・・・・。 誰かにすぐ教えたくなる「食」にまつわるうんちく&雑学200。


脳内ドーパミンが決め手「禁煙脳」のつくり方 (青春新書INTELLIGENCE 280)

著 者:磯村 毅
出版社:青春出版社

脳のしくみを明らかにしながら、「気づき」の力によって、がまんしなくても、タバコを吸いたくなくなる「リセット禁煙」。その成功率は75・6%(禁煙開始後3カ月時点)。特別な器具もお金もいらず、禁断症状の軽さが特徴という驚きのメソッドを、やさしく紹介します。


脳から「うつ」が消える食事 (青春新書INTELLIGENCE 283)

著 者:溝口徹
出版社:青春出版社



龍之助一両剣 斬雪 (徳間文庫)

著 者:早見 俊
出版社:徳間書店

二千両が隠された宝の地図を守れ! 手当は一両、今日も闇夜に龍之助の必殺流星剣が一閃する。好評書下し時代小説。


増補完全版 ビートルズ 上 (河出文庫)

著 者:ハンター・デイヴィス
出版社:河出書房新社

結成から50年、解散して40年。本書だけがビートルズの全面的な協力のもと、彼らと関係者に直接取材して書かれたものだ。どんな子どもだったか。どうやってバンド活動を始め、いかに成功したか。長い序文と詳細な附録をつけた完全版!


増補完全版 ビートルズ 下 (河出文庫)

著 者:ハンター・デイヴィス
出版社:河出書房新社

世界中を魅了し、今なお愛され続けるビートルズ。歴史を変えたバンドは、なぜ分裂したのか。友人として4人と長くつきあってきた著者だからこそ知りえたビートルズの素顔を伝えた大傑作!


天使の眠り (徳間文庫)

著 者:岸田るり子
出版社:徳間書店

かつて激しく愛した女性との偶然の再会。しかし女の周辺では次々と男が不審死を遂げていた。鮎川賞作家が放つサスペンス推理。


白痴 1 (河出文庫)

著 者:ドストエフスキー
出版社:河出書房新社

「しんじつ美しい人」とされる純朴な青年ムィシキン公爵。彼は、はたして聖者なのか、それともバカなのか。ドストエフスキー5大小説のなかでもっとも波瀾に満ちた長篇の新訳決定版。


警視庁心理捜査官 KEEP OUT (徳間文庫)

著 者:黒崎視音
出版社:徳間書店

大好評『警視庁心理捜査官』シリーズの最新作。いきなり文庫で登場! 心理捜査官・吉村爽子再生の物語。


小さき花々 (河出文庫)

著 者:吉屋 信子
出版社:河出書房新社

貧富の差など社会の流れに引き裂かれゆく少女たちの儚くも美しい絆を描き、残酷な現実に立ち向かう乙女へのメッセージを込めた短編集。『花物語』の続編として「少女の友」に連載された少女小説の傑作。


体験告白・性の秘話 9---VIVA! 外国人 (河出i文庫 〔サンスポ・性ノンフィクション大賞〕)

著 者:
出版社:河出書房新社

〈エヴァの娘ヴェロニカは「エヴァにしてること、私にもして」と言い、ジーンズを脱ぎ、白い太ももを露わに。恐らく彼女は母親の絶頂の叫びを聞いていたのでしょう〉金髪やアジア美人との交情の饗宴。


組長刑事 (徳間文庫)

著 者:南 英男
出版社:徳間書店

博徒の祖父を持つ刑事・羽賀亮は仕組まれた収賄容疑で降格されてしまう。人生を諦めるわけにはいかない。失った誇りを取り戻せ!


日本国の原則 (日経ビジネス人文庫)

著 者:原田 泰
出版社:日本経済新聞出版社



トイ・ストーリー3

著 者:
出版社:竹書房



小さな村の小さなダンサー (徳間文庫)

著 者:リー・ツンシン
出版社:徳間書店

故郷の家族、中国とアメリカ、激動の時代を生きた、毛沢東政権下のバレエダンサーの数奇な運命。映画化された感動の実話。


えらぶお産---妊娠前から出産後まで、カラダとお産のホント (河出文庫)

著 者:大葉 ナナコ
出版社:河出書房新社

私、妊娠できる? 産み場所はどうする? 産み方は? 妊娠中の人も、授かり待ちの人も、「いつかは赤ちゃんが欲しいけどお産がこわい」という人も、みんなお産が楽しみになってくる、出産情報エッセイ。


ハル、ハル、ハル (河出文庫)

著 者:古川 日出男
出版社:河出書房新社

「この物語は全ての物語の続篇だ」――暴走する世界、疾走する少年と少女。3人のハルよ、世界を乗っ取れ! 乱暴で純粋な人間たちの圧倒的な“いま”を描き、話題沸騰となった著者代表作。成海璃子推薦!


古事記と日本書紀でたどる日本神話の謎 (青春新書INTELLIGENCE 282)

著 者:瀧音能之
出版社:青春出版社



おとこぐせ (徳間文庫)

著 者:小玉二三
出版社:徳間書店

妖しいこけしの霊験か、喪中の兄嫁から巨乳の美処女までイタしまくり。官能界で今注目の新星女流、濃密作!


ノーマンズランド 下 無人地帯 (徳間文庫)

著 者:永瀬隼介
出版社:徳間書店

大自然に圧倒される邪悪な狂気。ウルフドッグが加えた残酷な制裁とは?現代にコミットする作家の情念がきらめく!


石原真弓の英語でどんどん聞いてみる

著 者:石原 真弓
出版社:主婦の友社

英会話からツイッターまでこの質問で相手の本音がどんどん引き出せる。石原真弓さんのベストセラー、待望の文庫化。もうこれで英会話で気まずい思いをすることはありません。

せっかくネイティブと話しても、Hi, how are you?とあいさつするのが精一杯で、先にどんどん進めない……。この壁が越えられないのは、相手のことをもっと知りたいと思ったときに使える質問フレーズが頭に入っていないからではないでしょうか? どう聞けばよいかがわかっていれば、“あいさつ以上の関係”を築くのに時間はかかりません。この本には、「そうそう、それが聞きたかった!」という質問とその回答例をまとめてあります。「あなたはどちらのタイプ?」や「こんなとき、あなたはどうする?」といった一般的なことから、「恋愛」や「こだわり」などプライベートなことまで網羅しました。こういったフレーズを参考にしてやり取りを交わすうちに、次第とその言語の特徴や傾向が見えてきたり、もっと文法を勉強したいという気持ちが湧いてくるはずです。……著者前書きより抜粋。「あなたは甘党、辛党?」、「今、つきあっている人はいますか?」「やめたいのにやめられないことは?」、「涙もろいですか?」、「飲みすぎてやってしまった失敗は?」……。さあ、英語でどんどん聞いてみましょう!


ノーマンズランド 上 無人地帯 (徳間文庫)

著 者:永瀬隼介
出版社:徳間書店

今夏ロードショーの映画「ロストクライム」の原作者が、格差に悩む社会、崩壊する地域を描く!


図説 あらすじでわかる!禅の心 (青春新書INTELLIGENCE 281)

著 者:松原哲明
出版社:青春出版社



変われない組織は亡びる(祥伝社新書206)

著 者:二宮 清純
出版社:祥伝社

なぜ変われないのか? ~日本の政治と社会をリセットする異色対談~ 「いま自民党は野党力を試されています」__二宮清純 「自分が総裁選挙で負けた罪は重いなと、つくづく思っています」__河野太郎 (内容) 第一章 変われない組織では、何が起こっているか 第二章 ルールとは何か──決めごとを変えられない日本人 第三章 「共存共貧」で縮んでいく日本 第四章 民主政治の崩壊過程 第五章 個人の戦いが組織を変える 第六章 野党力──負けと向き合う力  *くわしい内容は、「目次を見る」をクリックしてください


洗脳力 (アスコムBOOKS 5)

著 者:苫米地 英人
出版社:アスコム

【カバー前袖】

---------------------------------------

本書の悪用を禁じます。      著者

---------------------------------------

本書でご紹介するのは、

最新科学から生まれた強力な技術です。

本書のノウハウを悪用すれば、

悪徳宗教の教祖や詐欺師になることも可能です。

本書の手法を間違った目的で使用されないよう、

くれぐれも申し上げておきたいと思います。


---------------------------------------------

脳機能学の最新成果が、あなたの夢をかなえる!

---------------------------------------------

● なぜ、カルト信者には教祖がハンサムに見えたのか?

● 夢・目標への行動を快感に変えるプログラムとは

● 「情報空間」のコントロールで周囲があなたに同調する

● 悩み、不安、恐怖を解消する無意識の操作法

● IQを飛躍的に高める目からウロコの思考訓練法

● 煩悩を止めて観れば、あなたは「本当の夢」と出会える

-ほか、世界で最も洗脳に精通し、各国の顧問を務める著者が、
人生を変え得る強力なノウハウを大公開!


勝海舟 幕末の荒波をこえて (フォア文庫) (フォア文庫 B 411)

著 者:国松 俊英
出版社:岩崎書店

2010年NHK大河ドラマでも大活躍!剣術と学問を学び、咸臨丸で日本人として初めて太平洋を渡った勝海舟。開国をせまられる幕末の日本を率いた立役者の生涯を描く。


0 件のコメント:

コメントを投稿